忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったかい沖縄に帰ってきました。
日中は、まだTシャツでイケるぜ。さすがは南国。

とはいえ、世間はすっかりクリスマスモードですね。
もうじき空港でグランドホステスさんがサンタの衣装とか着ちゃうんでしょうね。

今年は後半にエイトくんのリリースが続きましたが、最後の最後はスクールカレンダーね。
昨年もこんなこと書いてた気がしますが・・・

■Amazon
GIFT~白~(完全生産限定盤)
GIFT~赤~(完全生産限定盤)
GIFT~緑~(完全生産限定盤)

■ジャニーズスクールカレンダー予約
関ジャニ∞ (携帯はこちらから
NEWS
ジャニーズJr.
KAT-TUN
Hey!Say!JUMP

アンケートの方、現時点で回答数91!
あともう少しほしい!ということで期間を29日いっぱいまでに延長します。
まだの方、ぜひご協力お願いします。→アンケート回答はこちらから 

途中経過は続きへどうぞ。

拍手[0回]

PR
野球大会の詳細が出たようで。
予想通りの内博貴祭り(私的にですけど)。エイトからは一切出場ナシと。

山下ソロコン、私は明日から参戦開始なんですが、行かれた方はどうでしたか?
ちょっとステージの組み方は気になってるんですけど、どうやら十字型(エイトの昨年春コンみたいな感じ)かと思われ。もうちょっと詳細が知りたい所です。

東京ステイ中、私は留守がちなんですけど、日中に居合わせた母はNEWSのDVD観賞しながら洗濯物・・・いつもNEWSコンへ行っても「やまP全然見えないっ(怒」と言う母だったりするんですが、今回は堪能できるのでよかったね、といったかんじです。

しかし、母が同世代の友人をソロコンに誘ったら、ほとんどの人が「誰それ??」状態だったようで、ちょっとショックを受けてました。ジャニーズのタレントだと説明したところ、「ジャニーズ興味ないから」と。結構お年を召した年齢にもひょっとして偏見が存在するのかも・・・きっと明確な理由はないんだけど、世間的にあまりいいことを言われてないから、右へ習え的な感じで。
これは意外な出来事でした。

今週末の私は、完全ヲタモードにスイッチが入り、つい先ほどたまってたエイトの朝日新聞の連載とJ-WEB連載のキャッチアップをしました。朝日新聞の連載は本当にいい企画だと思います。前にもここで書いたかもしれませんが、変にアイドルじみた嫌らしさがなく、本人たちの本音を感じ取れるんです。
正直、J-WEBよりはるかに読み甲斐がある。

明日から山下コン&ヲタミーティング。
年内の東京はこれが最後になるので楽しみです。
今回は仕事がない東京ステイなので、デートは一通りすませたので26日まで遊びまくるぞ!
(あ、アンケートでの例の話ですが、ヲタカミングアウトはしなかったけど、諸事情でジャニコンに行く話はしました。)

COLD BUT ENJOY 寒いけれど楽しい時間を

さー、ゲストは誰に当たるかな~

拍手[0回]

今日の昼過ぎに羽田に降り立ちましたが・・・

しに寒いっ!

こんな寒いもんだったけ、冬って。
ぴったりしたデニムにブーツインてな格好でしたが、氷水で濡らしたジーンズ履いてるような気分でしたよ。

そういやGIFTの緑も予約開始したみたいですよ。
■Amazon
GIFT~白~(完全生産限定盤)
GIFT~赤~(完全生産限定盤)
GIFT~緑~(完全生産限定盤)

ずーっと見たかった関パニ、まとめて見ました。
公式サイトで様子は知ってたものの、一番気になっていたこと・・・

拍手[0回]

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
わずか2日のアンケートで約70名の方におこたえいただきまして、ここで結果報告させていただきます。


Q1: ご自分が独身で、これから彼氏ができそうという時、ジャニヲタであることを告白しますか?(その彼がジャニーズに偏見を持った人だと仮定して)

選択肢 回答数 有効回答者数 69名
付き合う前にカミングアウト 18
付き合ってから様子見でカミングアウト 33
ばれないように活動する 12
お茶の間に戻る/ファンを辞める 1
その他 5

回答者情報
年齢 人数  
1019 3
2029 29
3039 25
4049 11
5059 1

いろんなご意見をいただきましたが、お子さんのいらっしゃる方からの共通意見が「子供をまきこめばOK!」と出揃ってたのが特徴的でした。また彼氏の方がアイドルヲタクだったという”同士”ならラッキー的経験談も。
「隠し事は信頼関係に傷をつくるから」という理由でカミングアウトするという方も『1』の回答の方では多かったです。

しかしながら、お茶の間に戻る/ファンを辞める方が1名!理由は個人のキャパシティの問題でした(エイト+仕事<彼氏+仕事)。
私もたぶんこの方と同じになるかもなーと思いつつ、とはいえ言うほど活動もしてないか・・・なんて思ったり、そもそも遠征どうとか以前に一箇所にじっとして暮らせるのかも疑問というジャニヲタ以前の根本的問題にぶつかるという(汗)

・・・大変参考になる&考えさせられるご意見、ありがとうございました!

続きは、「茶々へ何かあれば」にコメントくださった方へのお返事です。

拍手[0回]

急上SHOWのCD+特典DVDの感想を。

■ジャケット
マットな作りは、印刷も濃厚に感じられるし、よりロカビリー色強く出て素敵。いよいよ金かけてきたな、テイチクさん。あれだけで普通のプラケースの4倍ぐらいの値段なはず。

■特典関係
某KAT-TUN担に言わせれば「シングルにPVとメイキングはついてて当たり前」らしいのですが、エイトとしてはシングルCDにPVがついてくるのは今回が初めて。が、ほんとにPVのみ。KAT-TUNの話、聞かなきゃよかったよ。なんかテイチクさんがやっぱりケチくさく感じてしまう。
更にPUZZLE DVDと大して変化のないもう一つの特典DVD(ひとつの歌)。12Pブックレットも写りは素晴らしくよかったけど「え、これだけ!??」。しかし私が「むっちゃ男前」と太鼓判押すレベルの写りだった(特に急上SHOW Ver. すっごい修正綺麗だったし)
この不景気下でこんなことしてたら、初回盤買う人いなくなっちゃうんじゃないの~???(いや、ヲタはそれでも買っちゃうんだよね。健気だよな・・・)

■新曲(唯一聴いてなかった『cinematic』)
メロディは結構好き。

■ついでにMステの感想
まず、すっかり小道具になってしまってる7色のグレッチくんたち(ギター)。一部お持ち帰りしたと聞いたけど、あんな使い方、もったいなーい!しかも弾いてる振りってところがジャニーズ臭くて嫌~!!!(本当はできるのに、情けない@本物のアーティストの前で)一人で勝手に痛々しく感じてしまった。
しかし、それを忘れれば素晴らしい笑顔の7人。PV見た時から思っていた。この曲、見事なまでに錦戸天下。錦戸がよすぎちゃって。(もちろん全員とってもいいんだけど、普段が普段な分、錦戸がよけいに引き立って見えるのです。横山・村上のぎこちなさは笑いを誘うけど)
最近の錦戸の吹っ切れた感じ、なんなんでしょう。猫かわいがりしてやりたくなるほどいとおしいぜ。

さて、こっから先はジャニヲタの乙女心をぼやきます。
簡単なアンケートもあるので、よかったらご協力を♪

拍手[1回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]