忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[493]  [492]  [491]  [489]  [488]  [487]  [485]  [484]  [483]  [482]  [479
アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
わずか2日のアンケートで約70名の方におこたえいただきまして、ここで結果報告させていただきます。


Q1: ご自分が独身で、これから彼氏ができそうという時、ジャニヲタであることを告白しますか?(その彼がジャニーズに偏見を持った人だと仮定して)

選択肢 回答数 有効回答者数 69名
付き合う前にカミングアウト 18
付き合ってから様子見でカミングアウト 33
ばれないように活動する 12
お茶の間に戻る/ファンを辞める 1
その他 5

回答者情報
年齢 人数  
1019 3
2029 29
3039 25
4049 11
5059 1

いろんなご意見をいただきましたが、お子さんのいらっしゃる方からの共通意見が「子供をまきこめばOK!」と出揃ってたのが特徴的でした。また彼氏の方がアイドルヲタクだったという”同士”ならラッキー的経験談も。
「隠し事は信頼関係に傷をつくるから」という理由でカミングアウトするという方も『1』の回答の方では多かったです。

しかしながら、お茶の間に戻る/ファンを辞める方が1名!理由は個人のキャパシティの問題でした(エイト+仕事<彼氏+仕事)。
私もたぶんこの方と同じになるかもなーと思いつつ、とはいえ言うほど活動もしてないか・・・なんて思ったり、そもそも遠征どうとか以前に一箇所にじっとして暮らせるのかも疑問というジャニヲタ以前の根本的問題にぶつかるという(汗)

・・・大変参考になる&考えさせられるご意見、ありがとうございました!

続きは、「茶々へ何かあれば」にコメントくださった方へのお返事です。

アンケートでの皆さんのお言葉につらつらとお返事を(長文です)。
各々、心当たりを適当に拾ってくださると幸いです。

まず、勝手にラブレターもらったつもりで読ませてもらいました、このブログや私の言葉を好きなどの言葉の数々。アンケートっていいですね~。普段見えない読者さんたちの言葉をたくさん聴けて。何か口実作ってまたアンケートやろうかな。
今回答えていただいたジャニヲタの半数が「ジャニーズに目覚めてから彼氏がいない」ようで、雑草の生えた私の乙女心が少し痛みます。ジャニーズに限らず、没頭できる趣味ができると彼氏がいなくても楽しい。むしろ彼氏なんて邪魔臭いとすら感じてしまい、恋愛モード鳴りを潜めるようになるのわかります。

木曜から沖縄ですか!今頃上陸されてるんですね~。ちとお天気が微妙で残念です。前もって声かけてくれてれば沖縄で小さな会的なものでもできたんですけどね・・・いつかはやりたいんですが。

前に書いた不景気ネタですが、悩みつつもやはり会社員に戻る気は起こらず、あくまでフリーランスにこだわってるんですが、またCDのコピーやらコラムやらの発注をもらえそうな話しになってます。捨てる神あれば拾う神ありですね、ほんと。

やはり子供をまきこんでしまうとジャニヲタやりやすいんですね~。私も隠蔽工作は面倒だからどこかで言ってしまう様な気がします(思ったことを長く黙っていられないのです)。あ、彼氏はいないんです。言葉足らずですみません。『歴代の彼氏には嘘ついてた』が正解です。今回考えてる相手が某バンドのミュージシャンでして余計に言いづらいというのがあるんですよね。歴代彼氏も普通にジャニタレの悪口が話題にあがったりしてたので、聞いてるこちらはドキドキでした。ちなみに彼に好きなアーティストがいても、やはりジャニーズは別格なんですよね(気違いなヲタがニュースになるので、大半はそうだと思われてる)。私もわかる気がしますが。男友達には言える人もいるんだけどなー。むしろ面白がってくれる人もいたり・・・いや、これは喜んでいいのかわかりませんが。

前の彼氏にカウコンでヲタバレしたんですが、その時はほんとに大変でした。結局容認されたのか曖昧なところでしたが。確かにどんな彼女だろうが愛してるんだ!の勢いある人だとやりやすいですよね。

30代半ば世代は、中高でバンドブームがあり、ジャニに拒絶反応な人も多いというの、納得です!ぶっちゃけ私バンドブームにどっぷりで自分でもバンドやってたくらいですもん。彼の年齢が上がるにつれ許容度があがるのも納得です。

PCはミニPCだったら2万円台からありますよ。Windowsだけ入ってればネットはできるし。
たとえばこんなのとか→Dell Note PC Inspiron Miniシリーズ(私のメインPCはDellなんですけど、小型も買おうか迷い中)

婚活どうやってしてるかというと、具体的には何にも・・・友達に誘われてる婚活サイトに登録しようかと思ったんですが、写真がないんですよね、自分の。外付けHDD必要なほど写真は撮ってるのに。彼氏がいるのに婚活・・・いや、彼氏はいないんですけど、まぁ、日常的な出会いだけでなく、どうせなら嫌と言うほどいろんな人と出会って決めたいなーと思いまして。いかんせん一回失敗してるのでリスクはできるだけ負いたくないのですよ。てか1週間前に彼氏できたと!?詳細は別途メールでいただきたいです!!

インフルエンザ、流行ってると聞く割に何にも対策してないです。知り合いが何人か感染してたらしいんですが気付いた頃には完治してたりで。

ヲタクという意味ではデータもそうですよね。数字もすっごい見てますし、分析も好きだし。気軽に言えるものとして鉄塔ヲタクがあるんですけど、かなりの割合で引く人が多くて驚いてます。鉄塔なんて目で見て感じるだけのシンプルなものなので許容されやすいかと思ったんですけど・・・音楽とか、ジャニーズとかと違って。
他のことのヲタクとしては、自分ではまだまだ中途半端だと思いますが、やはり音楽かと。最近ではジャマイカルーツ系を掘り下げてて歴史とか勉強するの楽しいです。

NEWSのDVDはまだ見てないです。ごめんなさい。おそらく来年の1月末になるかと(母の誕生日なので)。

えー、本当にジャニーズをかっこいいと思わないのかという質問ですが、まったく思わないわけじゃないですが、男としてどうこうというのはありません。タイプの芸能人は過去に書いてるので、『こちら』を参照あれ。

関ジャニ∞のメンバーを本当にかっこいい等思わないかの件、思うこともまれにありますよ。たとえば錦戸ならTornのMV@大倉ソロコンは密●ほしくなるほど萌えましたし、大倉のロックメドレーでのドラムは最高にかっこいいし、丸山のホシイモノハは抱きつきたくなりましたし、渋谷のEveryday Musicはしびれるほど陶酔しましたし、安田が夢中でギター弾いてるのも(コビ売らない顔で)いいし、まぁ、こんなカンジでピンポイントな萌えはたまーにあります。ちなみにエイトで一番かっこいいと思うのは…顔なら渋谷が割と好み寄り。体は・・・身長は大倉、ラインは該当者なし。筋肉質でも薄っぺらいのはNG。
最近だとサムライハイスクールでタンクトップ姿の彼(名前忘れた)に期待大。あの子、まだ10代なんだよね?その割りに身体が綺麗。将来楽しみ♪
あと私のストライクゾーンは公言してるのは10歳下~10歳上ですが、実際は27歳~37歳ぐらいに目が行くことが多いです。てかこんなこと聞くのは誰か紹介してくれるという前振りですか?(笑)鈴木一真なら40越えててもお願いしたいですが。

メッセンジャーがオフラインが多い件、えーと最近そのアカウントを全然使用しないため、削除してしまいました…すみません。よろしければ他のアカウントお教えしますのでご連絡ください。

同世代の方々は同じ悩みを持ってる方が本当に多く、私も共感できる点が多々ありました。傷つくのが怖かったり、面倒くさかったり、独身貴族というのは男性だけでなく女性にもいえるなーと思ったり。特に今の時代は女性も男性並みに働き稼ぐ分、自分の好きな事にお金を使えるので、昔のように「旦那の稼ぎで」というスタンスではなくなるから余計ですよね。

デビューしたはずの中山優馬が関ジュユニットコンに出る件、私にもわかりません。結局正式にFCができることで正式デビュー(ジュニア卒業)ということなのかなーと最近の流れを見る限りは思ったり。

「FC2の拍手をつけて各記事がどれくらい賛同されてるのか知りたい&コメントしやすい」に関しては、別途FC2にログインするのが面倒なので見送りたいと思います。すみませんが非公開希望コメントで勘弁してください。
ブログの上手な書き方、どうやってはじめればいいかなど、ブログに関してと、動画サイトに関する件は、別途書きますね。
あと別サイトのURLを失くしたという件、エイター初心者カテゴリーの充実化は、別途メールでお問い合わせを。本を飾ってくれてるという方、もうほんとに嬉しいです!床に手をついてありがとうと言いたいっ!
茶々の恋愛模様をもっと書いてほしいという件は・・・これも別途メールでお問い合わせください。

最後に、皆様!
私がジャニヲタでいれるのは、ひょっとしたらエイト以上に読者さんの力が大きいかもしれません。
本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]