忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [231]  [230
いや、昨日の内とスペシャルゲストのことが、まだ頭の中をぐるぐるしてる茶々ですけども。
昨日の夜あげたMCレポ、見てくれましたか?
偉いさんがいっぱいきてる中、なぜにこれるメンバー全員集合だったのか・・・その意味深なところまで掘り下げて勝手に分析する脳が止まりません。

さて、仕事がバタバタしてて書きたかったぼやきが溜まっております。
特にエイトについてがっつりではないので、続きに収納・・・興味のある方はどうぞ。

■中間@地球☆感じてミッション!
これがもう、予想以上によかったです。
正直和田アキ子のコメントには物足りなさというか、浅さを感じましたが、あの子はしっかり何かを持って帰れたんじゃないかと思います。
ピンでのあんな仕事は初めてのことだと思いますが、ジャニーズタレントという無駄な冠を取り去り、中間淳太として頑張ってました。自然体で明るくてまじめで頑張り屋なキャラクターが全面に出ていて、非常に好感が持てました。これがゴールデンのウルルンじゃなかったことが残念なくらい。一般への浸透を考えると、ごくせんで暴れるよりずーっとプラスになりそうなのに。

■チーム・バチスタの栄光
横山が伊藤君のポジションに・・・と言われてたドラマでしたが、これを見ててすごく不思議な気持ちになったんです。伊藤君のお芝居、横山とめちゃくちゃ被るんです。
芝居の癖がものすごく似てるんだと気づいたのは2話ぐらいから。あの鼻息の荒い暑苦しい演技・・・あの場で声だけ聞いてたら、横山だと言われても不思議がなくて。
なぜ採用されなかったのかを考えてみたところ、キャスティングとして横山は人の同情を引くには綺麗過ぎるという答えが出ました。背が小さくてイケメンではない伊藤君が一生懸命だから応援したくなるけど、横山が必死になっても一般から見たら・・・・・ドラマのクオリティを考えると、ジャニタレがキャスティングされなくて成功だったと一般の目から見て納得できてしまうんですよね・・・。しかし城田くん、ルキズの時より腕あげてた!

■流星の絆
可もなく、不可もない。ようは自然でとてもよかったと思います、錦戸。あの役に無理なく成りきれてて、やっと錦戸を役者として評価できるなぁと思えました。はい、えらそうですね・・・。
前作のラストフレンズでは、どうしても気になる点が多かったけど、今回は満点!二宮はさすがだと唸るところが多かったけど、それが彼に求められてたものだと思うので、彼がお兄ちゃんでよかった。
母の占いいわく、妹役の戸田さんと錦戸の仕事上の愛称がものすごくよいらしく、それが勝因でもあったのでは・・・なんておまけも書いておきます(笑)

■他の連ドラ
月9のイノセント・ラブ。ひどい駄作・・・ラスフレの脚本を書いた人と一緒なんですけど、浅野さんの脚本はもう見ないかもしれません。最終回が特にひどい。全然イノセントじゃないじゃんっ!なんかもう、言葉がないくらい残念なドラマでした・・・
一番面白かったのはギラギラ。ブラッディマンディも24的な二番煎じだと思ったけど面白かった。後半から面白くなってきたのはScandal。Room of Kingもそこそこ。流星の絆とバチスタはもちろんベスト3入り!

沖縄へ住み始めて1年が過ぎ、テレビのない生活をしてた割りに、今年は本当にたくさんドラマを見たなー。てか、テレビがあった以前よりテレビ番組をたくさん見ました。DVD(もとい読者様)とVeohさまさまです。1年の中でのドラマランキングでもやってみたいです。

ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • コメントご無沙汰です
でめりん 2008/12/23(Tue)02:17:06 編集
淳太のドキュメント見れたようで良かったです。今後に繋がる何かを感じて成長できる体験ですよね。

∞ごとではないですが、イノセント・ラブ。たまたま先週見たので最終回も…と思いましたが、ガッカリでした。というより、それはないだろ~の展開でビックリでした。
茶々さん、きっちりドラマチェックしているじゃないですか!!∞以外の茶々ぼやき!?好きです。またお願いしまーす♪
  • Re:コメントご無沙汰です
茶々 2008/12/24 16:30
でめりんさん、毎度です♪

例のドキュメント、読者さんに救済していただいたのです~
あれを見て昨日の少クラみたら、気持ちが違ってて自分に笑いましたw

ドラマはネットでアップされてるのを一日の楽しみにして生活してるんですよ。エイトの番組と違って、ドラマは一般的に需要があるから高画質で豊富に揃ってるんですよね。
次は年間私的ランキングでも書きますね!
  • お久しぶりです!
南海 2008/12/23(Tue)11:47:27 編集
以前小さな会に参加させていただきました、南海です。
なかなかコメント残せずすみません;

1つ前のレポ、その場にいられなかった身として、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!
何故に来られるメンバーが大集合だったのか…その意味深なところまで掘り下げた分析が聞きたくてなりません!
(…ということで、この記事にコメントさせていただきました)

今回は忙しい時期で小さな会参加できませんでしたが、また是非会ってお話ししたいですv
  • Re:お久しぶりです!
茶々 2008/12/24 16:35
南海さん、お久しぶりです。

分析ですかw
あの人数になったのは静岡でエイトとしての撮影があったかららしいんですが、それ以外の理由は・・・まだ分析完了してません(笑

よかったらまた小さな会きてくださいね!
  • 無題
ke-ko 2008/12/23(Tue)16:24:42 編集
全員での泊まり仕事の帰りなんで、単に来れるメンバー全員、ってことだったんじゃないですかね。急に行けることになった、って言ってるくらいですし。エラいさんがいるのに舞台にあがった、はまた別かも知れませんが。
  • Re:無題
茶々 2008/12/24 16:21
Ke-koさん、はじめましてかしら??

静岡のカレンダー撮りの後だったみたいですね~!
久々にいい絵が見れました♪
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]