忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[565]  [564]  [563]  [562]  [560]  [559]  [558]  [553]  [557]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでの呼びかけに反応していただいた方へのリクエストにお応えして・・・

「茶々さんのお仕事が知りたいです!」

余談ですが、ここで拍手の軽いお返事を。

・「だので」は口語です。
・東京戻るのは6月下旬なので、まだ引っ越し準備もしてなかったり・・・
・なんだかんだどこへ行くにも東京からが便利なんですよね。だから九州も近い近い!
・横山ソロコン、皆さん楽しんでられるようでよかった~!てか私も早く行きたい~!
・親子席と比べたら立たなきゃ見えないし、、、親子席は天国だと思う!
・NEWSのシングルとアルバムが一枚ずつあるのは、錦戸の仕事として本当は全部入れたいんですけど、やり切れてないだけです。
・ブログとTwitterの違いは既に書いた通り、私もそう思います。ただ、記事にするほどのネタが・・・汗

では、読みたい方がいたら、続きへどうぞ。

拍手[13回]


私は某外資系広告代理店出身なので、フリーになった当初は広告関係の仕事が主でした。

こんなのにコラムめいたものを書いたり、こんなのの販売戦略考えたり。
とはいえのんびり小説が書きたいゆえに沖縄へ移住して、自費出版とはいえ本を出したり、新作を公募へ出したり・・・そういえば一番最近ではこんなので一応最終選考まで残ってたようです。

沖縄での仕事のメインは、情報誌系での店舗取材やアーティスト取材が多く(基本的にこういうの以外はリーマンショック時に休刊してしまった)、時々広告戦略をガッツリやったり、編集業務だったり、WEBデザインなどのデザインディレクションやったりと、もはや何でも屋状態。最近インタビューしたのは、有名どころだとこんなのとかこんなのとかです。某新聞社のWEBサイトで沖縄コラム連載したりも・・・というか今も連載中ですけど。

沖縄で仕事が全然なくなった時期(昨年春前~秋)は、初体験として販売業のアルバイトもしたり、インディーズレーベルの裏方(マネージメント)したり、東京へ出稼ぎして某こんなので実はちょこっと書いてたり。

東京へ戻るにあたり、仕事は振り出しに戻ってる状態なので、ちと気合が必要なのですが(ここで仕事募集しても仕方ないだろうし笑)、今書けるのはこんなところでしょうか。

ずいぶんぼやかしてますけど、それぞれの「こんなの」をクリックしてもらえれば概要は掴めるかと。
検索エンジンに見つかりたくないので、すみません。
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]