忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[630]  [627]  [629]  [626]  [639]  [625]  [623]  [622]  [621]  [620]  [616
「最近ドラマの感想書かないんですね・・・」とのご意見をいただき、久々に復活!
明日から沖縄なんですが、今日はレコメンDAY、久々のレコメンDAYなんでね。
勢いで書いてみました。

続きへどうぞ。





B003U8WLJM

ジョーカー 許されざる捜査官
(ノベライズ)
4594062903

ドラマのストーリーとしてはうまくできてて楽しめた。
が、今回に限らず堺さんのお芝居は、見てて疲れてしまう。なぜならあの顔面の強張りが感染してしまうから。一緒に見てた人に「顔が怖いよ」と何度言われたことか(笑)
さておき、このドラマで一番印象に残っているのは、病院に伏せてからの錦戸の演技。どうしても「久遠」でなく「中の人は錦戸」と(ヲタク的研究目線で)見えてしまっていたので、自然に「久遠」がすっと入ってきたのは、あの病室のシーンからSPに至るまでだったのです。現場で徐々に役になっていくとプリンの時に言ってたけど、本当にそうなんだなーと思ったしだい。いやー久遠だったよ。最後の最後で久遠の存在価値が感じられて、ドラマに入り込めた気がした。
B003U8WLNS
GM ~踊れドクター DVD-BOX
TCエンタテインメント 2011-01-05
想像してたよりずっとおもしろかった。GMとして機能している部分が興味深く、そして天然系コメディ部分はバカバカしいんだけど笑えた。後者だけだったらきっとあっさり飽きてしまっていたけど、前者部分で各々が医師として成長していく過程が描写されており、全体的なバランスがよかったように思う。
かねてから大好きな吉沢くんがすごかった。これまでの彼を見る影もない!(それだけその人格になりきっているという褒め言葉)。大倉に関していえば、、、存在感ゼロな前半から始まり、キャラクター崩壊を迎えた後半が、ヲタク的には見所ではあったが、ドラマとしては酷すぎた(もちろん大倉の力量の問題もあるが、それ以上に脚本のせいかと)。
B0043M5YMK
夏の恋は虹色に輝く DVD-BOX【初回限定特典付き】
ポニーキャニオン 2010-12-15
松本ファンをターゲットにした萌えどころ満載な作りになっており、松本自身は主役として好演していた。が、個人的に竹内結子の臭い芝居が鼻についてイライラしっぱなしだった。ストーリーはまさに少女マンガだったけど、しいて言うなれば献身的に努力し続ける松本のキャラクターが唯一の救いだった。
B0042JSK34
逃亡弁護士DVD-BOX
ポニーキャニオン 2010-12-01
「いい人」すぎる主役キャラが胡散臭く感じつつも、中盤にかけておもしろくなってきたと思ったら、主犯が発覚した後からオチに至るまでがひどすぎて、いや、もうオチがひどすぎて話しにならない。がっかりしすぎて感想書く気力も・・・
B003U6PNVC
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
バップ 2010-11-26
以前の「ホタルノヒカリ」はそれなりに楽しく見れたし、私の同世代でも独身者にはこの手の人が多いところから共感もできたところが多かったんじゃないだろうか。しかし今回に関しては同じ脚本家が書いたとは思えない作品になってる。主人公にまったく感情移入できない上に、綾瀬・藤木コンビのキャラバランスが崩れてしまったように思えた。ホタルちゃんが全然かわいくない。女としてどうとかって前に、人としてどうかと思ったよ(恋愛において)。が、うちの両親は毎回楽しみに見ていたらしい。
B003U8WLLA


ちなみに早乙女悠里名義でこんな本が出てたことにびっくり。
ビューティフルチャイルドの作り方
ビューティフルチャイルドの作り方
GOLD [DVD]
ポニーキャニオン 2011-01-07
今クールのドラマで一番夢中になった(おかげでレコメン10時台はよくミスっていた)。すべてがこんなにしっかりと作られてる勢いのドラマ、いわゆる「感動お涙ちょうだい系」以外で久しぶりに見た。正直子供たちは新人?ばかりで、残念な演技だったりしたけれど、天海さんの力でビシッと絞まっていた。劇中の早乙女悠里の存在感のとおり、天海さんあってこそのドラマ。早乙女悠里の考え方や発言、早乙女チルドレンの母親信者的キャラクターなど、きっと賛否両論だと思うし、それが視聴率にも反映されたように思う。強くあろうと胸を張って生きる人でありつつ、人間らしい一面も垣間見れ、個人的には共感できる部分が多かった。
長男役の松坂桃李は、後半になるにしたがって芝居が安定していってた。今後伸びそうな予感。
B003SJ73C8  「美丘」 オリジナル・サウンドトラック
バップ 2010-08-25
今クールのTHE泣けるドラマ。最初は美丘のキャラ立ちのみで、太一視点での進行のはずが太一のキャラがぼやけすぎて台無しのような気がしていた。中盤に向かうにしたがって「純粋さを押すため」のキャスティングかな、とか考えていたものの、最後までずーっと同じキャラクターで、吉高一人の立ち回りで終わってしまった。正直ドラマの中の太一がそこまで魅力的に思えず、美丘やマリが惹かれた設定が苦しく感じるほど。脚本は悪くなかったので最後までしっかり見れた。林遣都の作品をそれほど知らなかったが、これまで主演ばかりでやってきた子と聞いてたので期待したのが敗因?個人的に、林遣都が残念すぎた。
B003U8WLMO ハンマーセッション! [DVD]
メディアファクトリー 2011-01-28

録画失敗で何度か飛んでしまったが、もこみちがはまり役で印象には残らずとも見てる時はおもしろかった。(共演者の子役が苦手だった)
ドラマの「電車男」で薄暗いバーでのシーンでもこみちを見た時の「イ、イケメン見ちゃった♪」的テンションになること多々あり。いい男になってきた、もこみち。役者らしくなってきた。あれ、ドラマの感想は!?
B003U8WLLU うぬぼれ刑事 DVD-BOX
TCエンタテインメント 2011-02-02

磯山Pのドラマ。役者は好演していてとっても楽しかった。が、お約束展開に飽きて何度脱落しそうになったことか・・・。かつてはクドカン作品好きだったのに、どうしたことでしょう。年々鳴り物入りで「クドカン作品」と告知があるたび、気持ちが削がれてゆく。長瀬の壊れちゃってる&存在感あるキャラはこの人しかできないと思うし、実はコメディも得意な生田のやり切る芝居は@DEEPで立証済み。脇もインパクトあるキャラが揃って、それぞれが生かし合ってるところは、やはりクドカンの力なのか?

■脱落ドラマ
・崖っぷちのエリー:2話ぐらいまで見たような・・・力みすぎた芝居と強引な展開の割りに記憶に残らず脱落。

拍手[29回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]