忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/21(水)スタート
日テレ系19:00~19:56
脱出ゲーム DERO!(デロ)密室謎解きバラエティ 
http://www.ntv.co.jp/dero/(リンクは前番組)

メンバーが週代わりで登場とのこと。

沖縄では放映ないみたいですが、ほとんどの地方局は観れるみたい。
春から盛りだくさんですね~!

拍手[11回]

PR

「大奥」に豪華キャスト集結!! 堀北真希、玉木宏、大倉忠義、阿部サダヲが出演

「木更津キャッツアイ」と「雨あがる」の製作者がタッグを組んで、よしながふみの人気コミックを映画化する「大奥」。すでに主役には、若き侍・水野祐之進役に、嵐の二宮和也、大奥の男たちの運命を握る女将軍・徳川吉宗役に、柴咲コウが決定しているが、新キャストが発表された。

二宮和也が演じる水野との、運命の恋を一途に貫く町娘のお信役に、堀北真希。美男を取りそろえたエリート集団のトップであり、将軍の寵愛と出世を狙う究極の美男・松島役に玉木宏(特別出演)。  また、阿部サダヲが、これまでの明るいイメージから一転して、水野に大奥での生き方を教える哀愁漂う杉下役に。さらに、大奥で株をあげていく水野をライバル視して決闘を仕掛ける、剣の達人・鶴岡役は“関ジャニ∞”の大倉忠義に決定。
(中略)
大奥のなかでも、ナンバーワンの剣の達人・鶴岡を演じる大倉は、「必殺仕事人2009」以来の時代劇出演で、映画初出演となる。玉木演じる松島に捨てら れた事で乱心し、水野に決闘を挑む男を演じるが、「今回、初めて二宮さんと共演することになり、とても楽しみにしています。また、現場ではいろいろと勉強 させてもらいたいです。豪華な共演者の方々のなかで、自分の色を出せられるように頑張ります」とコメントしている。(
ハリウッドチャンネルより引用


大倉らしい胆の据わったコメント・・・さすが大倉。
が、しかし。相手は二宮。しかも仕事人の時のような甘い環境じゃないけど、大丈夫!?? ・・・って、大倉もさすがに子供じゃないし(って何度も言ってきたけど)、むしろ周りがとっても(精神的に)オトナなそうな人が揃ってるから許してもらえる・・・・・・・・・朝っぱらからいったい何を心配してるんだか、私は。。。

これまで正統派・正義感溢れる役柄が多かったのに、ROMESでのミステリアスな役、そして今回のようないわば悪役(汚れ役??)となったら、普通でいうならば役者としての脱皮の時期にあたるとされてるけど、個人的には時期が早いような気がしてならない・・・若いのに存在感がある役者に囲まれて、二宮に食われて終わっちゃうんじゃなかろうか・・・

しっかりね、気合を入れて頑張るんだよ、大倉!『大奥』クラスだとこれまでの視聴率なんかと比べ物にならないほど大きな話題となり、たくさんの人に見られる事になるんだからね!!共演者の人たちにも甘えず、一番の新人ですって謙虚な気持ちで接するんだよ!裏でも気を抜くんじゃないよ!

・・・最後に「あぁ、大倉よかったよ」と映画館で頷けるのを楽しみに。。。

ちょっと一部の大倉担の反応が怖い茶々でした♪

拍手[56回]

なんだか久しぶりの更新というかんじですが、個人的にものっそい忙しくしてて、一日1時間ドラマを見るのが唯一の娯楽になってるという残念な生活です。時折海に浮く時間はあるので、昔の東京生活よりはマシかもですが、ここまで忙しいなら東京戻って公私共にジャニーズにどっぷりした方がいいのか迷う今日この頃。。。
「東京でぜひ!」とメールいただいてる方、お返事まだですみません~!だけど心の中ですっごく楽しみにしてるんで、もうちょっとお待ちください・・・10月に入っても返事こないぜ!って方は、私がうっかりしてる可能性大なので申し訳ありませんが再度メールいただけると嬉しいです。

さて、本題。いろいろ情報は入ってきてて、書きたいことが溜まりに溜まってます・・・

■Hey!Say!Jump単独ファンクラブ
いつまで情報局扱いなんだとは思ってましたが、Y&Jが3組セットのままなのに単独ができると、それはそれで複雑な気持ちです。Y&Jはいつまでセットなんだろうか? 錦戸担やグループ掛け持ちの人には都合がいいだろうけど、業者票を減らすためにも早くばらけさせてほしい。とはいえ、そうなればなれでシステム的に大変な事務所側の気持ちもわかるけど・・・
しかし事実、ドーム座席も叩き売りらしいHey!Say!Jumpってそこまで勢いあるんでしょうか?今度は写真集が出るらしいけど・・・

マイガール 2 (BUNCH COMICS)■『マイガール』試写会!?
単なるドラマで試写会って・・・映画じゃあるまいし、なんなんでしょ。試写させて感想をデータに今後の視聴率稼ぎに貢献できるようなストーリーに作り変えてくとか??
原作ありきだというのに、もしもそんなことするようなら、また叩かれちゃうだろうに、ジャニドラマって。

■『Canジャニ』後番組決定→『関パニ』深夜枠へ
昼間より深夜の方がエイトくんの世界観は作りやすいと思ってたのでアリだ!!しかし視聴率目的なのか、なにかリンクさせる目的があるのか、堂本剛で15分番組の後の15分枠とな・・・
メンバーの丸山隆平(25)は「関ジャニエイトの自由さがテレビ初で大公開される時代がついにやってきた!!」と意気込む。

・・・ってさ、15分で何ができるのさ!?これまでの番組はなんだったわけさ??所詮テレビでできることなんて限られてるのに、言うほど自由なの!??だったら見ごたえありそうだけど、この発言を鵜呑みにできない天邪鬼な私・・・

両番組とも、出演メンバーが、番組テーマ曲を作曲したりジングル作成をするなど、アーティストとしての“顔”ものぞかせている。
・・・これについてはものすごく楽しみだけど、いやいや過剰に期待しちゃいけないよな。こういう趣旨であれば、ひょっとして時折合同スぺシャルで番組合体!なんてありそうですね。15分+15分の30分でまとめられちゃった残念枠というかお情け枠なのは否めませんが・・・まぁ、今はどこの企業も厳しいですからねー。
ところで『関パニ』ってなんの略なんでしょ?ジャニの音をカン"パニ"ーにかけたのかな?関ジャニ∞"パニ"ック??

ROMES06 誘惑の女神■『ROMES06』の番宣みました。
まず「・・・」となったのは、大倉が大倉のまんまそこにいたこと。そして安田がかわいそうなまでにキャラを作られてたこと(ビジュアル的に)。いいんです、いいんですこれで。安田は置いといて、大倉はもうハマり役が見えてる。
大倉の「だってアイドルなんだもん」に悶えたファンには萌えどころ満載だろうと容易に想像ができるし、新規の取り込みも見てもらう機会があれば成功するだろう。そして「とりあえずファンクラブは敷居が高いから、携帯で315円払って・・・」というジャニーズ初心者は、大倉のファン心を掴む巧みな文章と鬼の ような更新率の高いWEBに翻弄され、いつしかコンサートへきて大倉のうちわを振り上げる・・・はず。(ちなみに写真のイルカ、大倉がドラマで使ってるのと同じものだそうです)

■『DREAM BOYS』の評判
見てきた方からメールをいただき、ありがとうございます!亀梨に対する評価はさておき、渋谷+手越のかけ合いが相当見ごたえがあるとの声がたくさん!諦めてたというか、端から申し込みすらしなかった私ですが、「大阪初日なら日程的に行ける・・・」とウズウズしてきてます。とはいえ、それなりの値段で流通してますね・・・汗 譲ってもらえる人を探してみようかな・・・それとも昔のドリボズ(ショータイムがお気に入り)で見た気分を味わうか・・・うーむ・・・

関西テレビ開局50周年記念ドラマ ありがとう、オカン [DVD]■『ありがとう、オカン』が受賞!
昨年放送された『ありがとう。オカン』が平成21年 日本民間放送連盟賞 番組部門・テレビドラマ番組優秀賞を受賞したとのこと。某ルートから速報を聞き喜んでたところ、一般発表されたので書いてみます。私も好きなドラマだったので本当に嬉しい!渋谷、村上はWEBでなんも言ってないのかな??またこういうドラマに縁があることを祈りつつ・・・

■渋谷@Saturdayジャニーズ
あんまり読む機会がないんですが、テキストだけ読者さんにいただきました。タイトル『シャイなRock'n'Roller』とのこと。朝日新聞の連載よりはるかにボリュームあるんですねー、写真もばっちりで。既出の話しが多いものの、ある意味芯がしっかりとしてるからどこでも同じ言葉が出てくるんだろうな。楽天でバックナンバー売ってるけど、手越が売り切れなのに錦戸と内のがしっかり残ってて複雑だわね・・・

しかし、人から聞いた話しですが、大倉と安田の新連載『倉yas』で、大倉が『ONE』振りにドラムをRecったらしいと。「まさか大山田!?」なんて説もあるようですが・・・恐らくエイトの新曲に収録されるだけだと思いますが、どんなもんができてくるのか楽しみです。

思い返せば2008年秋は、『流星の絆』、『大倉ソロコン』、『フラフラコン』、『どつきどつかれて・・・』、『ありがとう、オカン』、『Can!ジャニ』スタートなどがありまして、2007年に比べたらすごいことになったなぁと思ってましたが、今年はメンバーが漏れなく個人露出があるんですよね(CMはないけど)。丸山に至ってはドラマがちょこっとですが、今後舞台方面に期待できそうですし。

遅咲きという意味では嵐に負けてないゼー!てか嵐で思い出したけど、10周年ということでDVDもだけど、PV集も出るみたいですね。非公式本もすごい数みたいだし。私の友人でもジャニヲタじゃないけど、嵐の曲はHappyな気持ちになれて好きという人が結構いるんだよな。もはや音楽面ではSMAPを越える一般普及+浸透率の高さですね。
Amazon→5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 
楽天(PC/携帯)→5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 / 嵐(3,643円)
↑既に予約打ち切りのところもあるみたいですが・・・これってまさか初回生産限定じゃないよね??

拍手[1回]

関係者には既にサンプルが配られたようです、PUZZLEコンDVD!
わたしたちの手元に届くのもあと少しですね。
むっちゃ楽しみすぎて、23日はヲタ会開催予定です・・・沖縄なんでAmazonさん次第では、当日配達なかったらどーしよ。。。(前回の47は当日届きましたけどね)

イベントもいずれの会場も小規模だし、何をやるのか不明だし、恐らく同日ニ会場ということは、メンバー全員揃うなんてこともなさそうな・・・そもそもドラマ班は参加できないかもですし。
今のところ10日の大阪へのエントリーが濃厚ですが、当選できなかったら東京へ直行、10月半ばは2週間ほど東京ステイになります(のんびりできるので、遊びましょーね♪)。

なんだかリリースラッシュ、ことに事故寸前の視聴率ながらTBSの力の入れ方がすごいなーと。
ジャニーズ主演ドラマは、視聴率が振るわなくともDVDのセールスはハンパないというTBS的統計があるせいかな。 
B002NXSV9Y オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-01-27

■関連商品
オルトロスの犬 公式フォトブック
オルトロスの犬ノベライズ本『神の章(上)

平均的にたいくつ揃いだった夏ドラマが終わると、楽しみがいっぱいです。
大倉&安田@NHK、村上の保育士、横山司会のジャニーズ専門ドラマ・・・丸山がドラマというのが一番嬉しかったりしてますが。これらも原作が出揃ってます。
ROMES06 誘惑の女神
(大倉主演・安田出演ドラマ@NHKの原作小説)

■関連商品
ROMES06 ROMES06 (徳間文庫)   
マイガール 1 (BUNCH COMICS)
マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(相葉主演・村上出演ドラマ原作コミック)

■関連商品
マイガール 2 (BUNCH COMICS) マイガール 3 (BUNCH COMICS) バス走る。 (BUNCH COMICS)  


もし大阪でのイベント当選したら、「あほやねんすきやねん」の公開録画行ってみようかとも考え中・・・

拍手[0回]

もう巷ではすっかり知れ渡ってるようなので書きますが、テレ朝の『Can!ジャニ』が9月26日で最終回となるそうです。
私は噂レベルで聞いて局関係者に確認したんですが、その時点では最終回は決定してたものの、エイトの新番組情報はなかったんですが・・・最近では10月7日に新番組の噂が流れてるようです。

ま、新番組のことは楽しみにとっておくとして・・・

Can!ジャニ、すっごくエイター向けのいい番組だった。
単発でのラーニングを生かした初めての冠番組@テレ朝で、ジュニア時代・デビュー当時を彷彿させるようなロケでありつつ、グループ結成してからの年月を感じさせるメンバーの絆や人間関係を垣間見れる新たな要素が加わり、ロケの内容以前にファンにオイシイ番組となってた。

他の冠番組がゲスト(むちゃ∞ブリ!、ジャニ勉など)やネタ(ありえへん世界)を中心にしたものが多くなり、エイトの顔が見えないものばかりになっていただけに、余計に新鮮に感じられたんだろうな。

終わるとなるとそれこそ走馬灯のようにいろんなことを思い出す。
一番はメルマガ第一号になった大倉。あれは伝説になるレベルだった。いや、もはや伝説だ。
鬼教官であり、面倒身のよさはぴかいちだった村上、ほっこりコンビのちびっこ二人、グルメレポートという初歩さえまともにできなかった丸山、すごくちゃんと仕事してるのにそう扱われない横山の役どころ、錦戸のおなら、悪そうにガッつく安田、何気にロケよりスタジオのことばっかり思い出すのは渋谷・・・

指令Canの存在もよかったよね。最終回では明かされるのかな?みんな誰かわかってるだろうけど・・・

視聴率については頭から記録したのがあるので、よかったどうぞ→こちら

と、まあ、ちょっとセンチな気分で簡単な独り言してみましたけど、読者さん各々、いろいろ思い出深い番組になっているのではないかなーと思いつつ、書き逃げ~

拍手[1回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]