忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[353]  [352]  [350]  [349]  [348]  [347]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
既に皆さんご存知かと思いますけど、私も一瞬、こないだの桑田佳祐の追悼番組的ギャグがと思うほど信じられず・・・でも、世界的に報道されてるレベルで、日本を代表するスターの不祥事として、影響は計り知れないですね・・・

移送される際の隠し撮り写真まで掲載され、憔悴しきった横顔が「これは事実なんだな」と私に訴えてきました。
理性を完全に失うのは酒の力だけではなく、よほどなにかあったんだろうね。とはいえ、私はお茶の間レベルでしか彼を知らないのでわかりませんが・・・

これまでスキャンダルがない健全草食系タレントだっただけに、メディアの騒ぎ方は余計にヒートアップしそうな予感・・・ここまで大きな話しになれば、事務所の力でうんぬんはさすがに無理でしょう。
テレビではどんな風に報道されてるんだろう?

下記、私の想定する事実関係を好き勝手に書いてます。
擁護される人には不快になるかもしれないので、読まないでください。

稲垣君の時は確か、事務所に経緯を払うような報道されてたんですよね。だけど、かれこれ7年ほど前?のこの時ってまだSMAPも今ほどではなく、まだ若かったけど、草彅くんはもう30代半ばで、20代よりも更に社会的責任を背負わなきゃいけない年齢。
今回記事を読む限り、公然わいせつ罪だけでなく、きっと公務執行妨害も加えられてることかと・・・

タレント降板となると、テレビ業界もそうだけど、それ以上に広告業界は大変なことになりますね。
個人では、P&Gアリエール、地デジ、昆布ポン酢、トヨタレンタリース。SMAPとしてはNTTと資生堂。
長期スパンでイメージが刷り込まれてるものなんて、たださえイメージダウンなのに、彼に代わるタレント起用も大変そう。「このタレントなら好感度も高いし、スキャンダルレスだし、大丈夫!」と太鼓判押されなきゃ、長期契約なんてないもんなのに。

レンタカーなんて、GW前にこんなことじゃ、、、代理店の人間、倒れる人続出しそう・・・お察しします・・・

SMAPレベルの国民的スターに代われるタレントなんて、ぱっと思いつかないです。
福山か、妻夫木、北野武、吉本の売れっ子・・・うーん・・・こう考えると、いかに大スターかってことをしみじみと感じます、あらためて。

そしてジャニーズ事務所。恐らく損害賠償の支払いがとんでもない金額になり、他のタレントがこれまで以上に荒稼ぎしなければならない状況になることは必須。業界での肩身も狭くなり、ジャニタレが謝罪代わりに安いギャラで出演させられる等、水面下ではいろいろありそうです。ジャニーズ事務所のお茶の間イメージダウンが考えられたら、あとは(盲目な)ジャニヲタ頼み・・・Y&J、Hey!Say!用独立FC立ち上げ、写真集発売(紙媒体はお金になるよね)、ジュニアも使って、せっせと稼ぐ・・・この影響で、エイトにも追加公演がいっぱい出ちゃったりして。。。

最後に、草彅くん。やってしまったね・・・けど、胸内に抱える何かがあってのことだと思うので、これを機に自分と向き合って、できれば人里離れた場所で休めることを祈ってます。

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 大変ですよね、、、
nanako! 2009/04/23(Thu)17:29:08 編集
茶々さん。こんにちは。
お久しぶりです~。茶々さんのお優しさにホロリとなりましたよ。
今回の件はホントに大事ですよね。色んな場所の色んな立場の沢山の人たちが頭を下げて回る事になるんでしょうね、、、
国民的大スターなんですよね。お酒ってホントに怖いですね。おっしゃられておられる様に胸に抱えた何かあるんでしょうけど、、、心休めると良いですが、、、
広告大変なんですね。ハトッピーが激怒してはるようですが、地デジは暗礁に乗り上げているのさえ彼のせいにされてしまいそうで心配です。もう次は子タレでポニョとかでいいんじゃないかな、、、
はぁ。とにかく事務所のパワーダウンが心配です(泣)

  • Re:大変ですよね、、、
茶々 2009/04/23 17:50
nanako!さん、毎度です。

私のジャニヲタを知る一般の友人の一部から、大丈夫??と連絡が相次いでます・・・正直、エイトじゃない分、傍観者的に見れる部分もあるけど、関わる人たちの気苦労を考えると私まで胃が痛くなりそう(笑)

でも、家宅捜索までされてるようで・・・そこまですることないんじゃ??と思ったりしてます。あれだけの大スターゆえにコトが大きく、大げさになってしまうのは仕方ないのかなぁ??
何だかフェアじゃないなぁ・・・と思ったりして。

>もう次は子タレでポニョとかでいいんじゃないかな、、、

それいいですね~!超無難で安心w
  • そうなんですか?(汗)
スー 2009/04/23(Thu)22:46:04 編集
茶々さん。こんばんわ。
>他のタレントがこれまで以上に荒稼ぎしなければならない状況になることは必須
なんですか?初めて知りました(滝汗)
そしたら一番動かし易い?フットワークの軽い?∞が対象になったりします????
まぁ、ライブ&ツアーの追加が出れば嬉しいですけど(爆)
でもこういう事件を起こすと、やっぱり「ジャニーズ」の看板がどんどん汚れていきますよね・・・。
それを背負ってる∞も本当に自覚を持って行動してほしいです。
ツアーも始まりますしね!!
  • Re:そうなんですか?(汗)
茶々 2009/04/23 22:50
スーさん、毎度です。

>>他のタレントがこれまで以上に荒稼ぎしなければならない状況になることは必須なんですか?初めて知りました(滝汗)

損害賠償額が相当になるでしょうから、恐らく・・・
(私の想像ですけどね)

自分自身が商品ゆえに、プライベートはプライベートと言いつつも、ね。
みんなそれぞれ心得ていてほしいものです。
見つからないのは運がいいだけなんだから。
  • 無題
えりつぃん 2009/04/24(Fri)02:08:07 編集
こんばんは。
私もニュース見てビックリしました。

これを受けてなのかは定かではないですが…
明日(と言うか本日)のWSで必殺の番宣が予定されていたものが、自粛になったようです。
少しずつですが、他のグループ、タレントにも影響は出てきているようですね。
他タレントもこれを機にお酒には十分気を付けてほしいです、切実に。。


因みに、家宅捜索に関しては結構なアルコール摂取量だったことを受けて、常習性がないか判断するために行われたようです。

  • Re:無題
茶々 2009/04/25 00:35
えりつぃんさん、毎度です♪

へー、そうなんだ・・・
今後どうなってくのか動向を見守らないとですね・・・
  • 無題
奈々 2009/04/24(Fri)10:51:16 編集
こんにちは

私もびっくりしました。
授業中にも関わらずクラス中が一時騒然となったぐらいですから…
相当世間では騒がれてますね。

私は鳩山さん?地デジの件で随分ご立腹みたいですが…
なんだか言い過ぎかなぁと思いましたね(^-^;
  • Re:無題
茶々 2009/04/25 00:36
奈々さん、

うちもヲタじゃない人も話題にしてるぐらいだったよ。
鳩山さんは謝罪してたねw
  • 無題
nana 2009/04/25(Sat)00:13:49 編集
こんばんは。
事務所内部のことは分かりませんが、エイトにも影響があるんでしょうかね。
某所でちょっとよくない評判を見たのでなんとなく気にしています。
  • Re:無題
茶々 2009/04/26 00:08
nanaさん、こんばんは~

ほー・・・何を書かれたのか気になりますね・・・
  • 無題
aoi 2009/04/25(Sat)08:23:39 編集
騒ぎすぎだと言ってる方もいらっしゃいますが、果たしてそうなんでしょうか???

近所の公園で夜中に全裸で大声を張り上げてる人がいたら、家にいても怖いと思います。草なぎくんだから「疲れていたんだろう」「ストレスがあったんだろう」「騒ぎすぎでかわいそう」って発想は正直???です。これが一般の人だったら理由はどうであれ、その人には「変態」というレッテルが貼られ危険人物扱いになると思うんですけどね。

警察の家宅捜索にしても、影響力を考えて普通の人よりも厳しく調べるのは仕方ないことだと思います。全裸で騒いでもあの程度で済むんだと世間に思われるのは警察としても困ると思いますしね。

テレビに出て顔が売れてるってことは、それだけ影響力があるってことであり、何か事件を起こせば一般の人よりも厳しくなるのは仕方ないことだ思います。ましてやメンバー等からお酒についての注意を何度も受けていたにも関わらず態度を改めずにきたんですから、今回の一件は完全なる草なぎ君の落ち度であり同情の余地はないと思います。

今回のことを教訓にしてジャニーズのタレント達も見つからないのは今までが運がいいだけだと思って、もう少し節制すべきやと思います。
  • Re:無題
茶々 2009/04/26 02:45
毎度です♪

小さな会@WEBでも今まさに草なぎくんのことを話題にしてるところでした。

彼のしたことは、確かに「変態行為」的なことですよね。普通に考えても(酔っていたとはいえ)非常識だと思います。
家宅捜索に関しては理由がわかるまでは「?」でしたけど、警察も関係各所もやるべき対応をしてるだけであって、それに対して「騒ぎすぎ」と言ってるんじゃなくて、メディアの過剰報道と一部のジャニヲタの問題行動だけであって、あとは傍観者でネタにしてるだけだと思うんですよね(あくまで私の見解で、aoiさんに意見してるとかではないですよ~!)。

そういう意味では、私も騒ぎすぎだと思いました。

他のタレントも立場をきちんとわきまえて気をつけてもらいたいですよね~
それに一部のジャニヲタにも。。。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]