忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
私、iPhoneユーザーなんですが、iPhoneに機種変更してからジャニーズWEBが見れない状態だったんです。
いわゆるガラケーにしか対応してないジャニーズWEBが理由で、スマートフォンに変えられなかったヲタクも多いのでは?

そんな中、とうとう出た!
Android対応の【公式】ジャニーズWEBアプリ!

https://market.android.com/details?id=com.johnnys_web.www

私の個人的なことですが、『iPhone(ソフトバンク)』から『INFOBAR(Android au)』へ乗換えを検討していたところなので、背中を押される条件が増えました。

いやー、待ちに待った朗報ですね!

続きは「スマートフォンてなに?」「iPhoneとAndroidって何が違うの?」という方向けの簡単な解説を。

『スマートフォンは、携帯電話と携帯情報端末機能が付いた携帯端末。本格的なネットワーク機能、スケジュール・個人情報の管理など、多種多様な機能を持つ。』(wikipeadiaより

素人的解釈だと、『携帯電話が小さなPCの機能を持って、それがより小型端末で使いやすい仕様になってる』というシロモノ。嵐が「アンドロイドau。」とCMやってますが、それがスマートフォンです。

ここまではなんとなーくわかるという方も多いかもですが。

『iPhone』と『Android』、そして最近auから日本初のリリースとなった『Windows Phone』。これらって同じスマートフォンだけど、何が違うの??

端的にいえば、OSの違い。
もっと砕いていえば、パソコンでいうWindowとMacの違い。
つまり、同じPCでも、PCを動かすエンジンの仕組みが違うってことです。
(ちなみにiPhoneはApple社、AndroidはGoogle社、Window Phoneはマイクロソフト社が作ってます)

これらを搭載したスマホ端末に、パソコンでいう「ソフト=アプリ」をインストールして、自分仕様のスマホを作り上げてくのが一番楽しいところ。

エンジンが違うものは、アプリも別々に開発しなければならないので、Androidアプリにはあるのに、iPhoneにはない!(逆もしかり)ってことも多々あります。

今回のジャニーズWEBアプリは、Android用ということなので、iPhoneでは使えません。
各キャリア(携帯会社)のいずれからもAndroid携帯は発売されてるので、選びたい放題ですね~

ちなみに私が気になっているのは・・・

auのデザインプロジェクト「iida」から出てる『INFOBAR』

ワンセグ、お財布ケータイが使える。

防水機能がついてないけど、それを許せるほどかわいい。
そして、なにより一番下のボタンがでっかくて使いやすい!
(各社ほとんどのAndroidはボタンが細くて押しにくい)

iPhoneより、すっごく軽い!

iPhoneにない、ほしい機能が満載。
(例えばSDカード使えるとか)

カバーもかわいいのがいっぱいで、デザイン好き的にはおいしすぎて迷ってしまってる。。。


auの『MIRACH』。
多機能いらない人向けのシンプルモードに切り替えできることを売りにしてるけど、私は多機能派なので、そのモードは除外視。

色が好き。
それに下のボタンが大きくて押しやすい。

カメラ機能がそこそこよくて、連写できたりもするし、ハイビジョンムービーが60分撮れる。

そしてお風呂でも楽しい防水機能つき♪
(防塵機能もついてる)

難点はワンセグ視聴ができないこと。

au贔屓ってわけじゃないんだけど、docomoとソフトバンクから出てる機種は、どれもボタンが押しづらい。それにiPhoneじゃないなら、ソフトバンクのままでいる必要性も感じない。
SB以前、10年ほどdocomoユーザーだったけど、実家と沖縄での電波が弱すぎ。
auは390円のオプション料金で3名まで24時間話し放題のプランがあるし、9月からはauユーザー間での「ただとも」プラン的なものも発表されてるし、電波が繋がらない話を聞いた事がない。




私はポチポチができない人なので論外なんだけど、ジャニヲタの友人(嵐担)はさっそくこれを購入したそう。

auの『AQUOS PHONE IS11SH』
普通の携帯みたいだけど、スライド式で画面サイズは上の2つと変わらないみたい。

docomoとSBでも同モデルが出てる。

しかし、auやソフトバンクがあれだけジャニタレ使ってスマホのCMやってたけど、肝心のジャニヲタがWEBを見れないことが理由でスマホに乗り換えられない、または2本持ちせざるを得ない状況を考えると、本当にようやく!といったところですね~
 

拍手[22回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • やられました
ぐり 2011/08/11(Thu)00:52:09 編集
docomoユーザーです。
ガラケー&タブレットを同一名義割引で使っているのですが、ガラケーのジャニウエブを解除しないとアプリをダウンロード出来ないようです。
一応事務所に問い合わせしていますが、私と同じような契約の方は気をつけてください!
  • INFOBAR
まさえ 2011/08/11(Thu)21:49:26 編集
可愛いですよね!
昔から大好きな機種です☆
(折り畳みが主流になっていた時でも持ってる人が多かったです)

私はau8年目ですが(その前はJPHONEの時代…)
電波については困ったことはほとんどないです。山深く行けばさすがに弱々しいですが(笑)
ボード行った時でも、DOCOMOよりも重宝されたこともあったり。

ただ、まだまだOS自体は弱いというか不具合もあると聞きます。(程度はわかりませんが…)
このタイミングでINFOBARっていうのはとにかく取り込みたいっ!って焦りにも見えなくもないような気もします。

まぁ、それを差し引いてもINFOBARは魅力的ですけどねっ!
  • Re:INFOBAR
茶々 2011/08/12 15:27
うん。あの頃のINFOBAR、私の周りにもいまだに使ってる人が何人かいるよ。

>ただ、まだまだOS自体は弱いというか不具合もあると聞きます。

iPhoneも落ちたりとかよくあるけど、Androidは不安定なのかぁ?
auのみならず、DocomoやSBも不安定なんだろうね。OS自体は同じもの使ってるわけだから。
とはいえ、PCと一緒で完璧になるってことはないだろうから、もうタイミングなんだろうね。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]