忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は19時まで計画停電でしたが、昼間なのに寒さに耐えられず・・・2日振りに買い物に出かけました。

生鮮食品は豊富にありましたが、やはりパン、牛乳、米、卵、インスタント・レトルト食品、缶詰、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、おむつ、乾電池などは相変わらずスッカラカン。ペットボトルも大型のもの、あとマスクも手に入りにくいと聞きます。マスクは花粉症のためかしらん??

スーパーのレジの方とお話したら、いまだに買い占めの人がたくさんいるとか。入荷はしてるものの、上記にあがったものは、あっという間になくなるそうで。よっぽど家族が多いのかしらん?

まぁ、我が家は生鮮食品が手に入れば食べることには困らないので、まったく問題なし。
しかしガラガラの棚や、目の前でカゴいっぱいにペットボトルの水を入れてドヤ顔してる人を見ると、思わず笑っちゃうんですけど、決していい気分ではないですね~

あ。エイトのDVD、発売延期になりました。物流都合を考えればもっともですね。
楽しみが先延ばしになったということだ。

木曜と言えば、WEBの更新とレコメンの日。

私はRadikoが全国で聴けるようになったことで、ぜーったい全国のエイターが噛り付いてるだろうな(爆)と想像し、自宅にいながらあえてTwitter実況レコメンに挑戦してみました。

何の曲が流れたかはよーくわかったけど、今日はさすがに実況なかった模様(笑)
そして0時過ぎにustで追っかけ再生的・・・今もまだレコメン、嵐の『Happiness』なうです。

先日もいただいてたんですが、今日も拍手コメントで福島の原発近くにお住まいの読者さんからコメントをいただきました。

拍手[18回]

PR
拍手コメントにいただいた言葉。

「私の住む地域(仙台のある地域)はライフラインほぼ復旧しました。が、震源地に近い方はまだまだ不便な思いをしている方もいますし、友人の中には病院勤務でまだ家に帰れていない子もいます。(中には安否の取れていない子もいます) 」

「福島第一原発から35キロの小野町に住んでいます。周りで避難する人も多く、遠方に親類がいないので自宅待機をしています。まだ屋内退避ではありませんが 外に出ないようにと放送がありました。毎日原発が落ち着くのを待っていますが、悪くなる一方。何基もあるので、本当に終息する日がいつになるのか… 避難しなかった事を後悔したくないです。子供達の為にも」

被災地方面にお住まいの読者さんからです。

テレビなどの報道とは少し違う、私への生の声。
読者さんへ直接できるのは祈ることだけなのですが、他にも届いている声はしかるべき方法で、しかるべきところへ伝えています。
そして募金、節電はもちろん、沖縄の方でミュージシャンを集めたチャリティーイベントの準備をしています。

知恵がないので、これぐらいしか思いつかない自分が歯がゆいのですが。。。

長文になるので収納します。

拍手[26回]

【私たちにできること】
・インターネット募金(1円からでも、積もれば山!詳しくはこちら )
・節電(無駄な電気は消す!カーテンしっかり閉めて防寒すればエアコンいらず!)
・都心から茨城・群馬・東北方面への車での幹線道路の利用は控える(渋滞で物資到着が遅れているため)
・できるだけ車やバイクに乗らない(ガソリン不足も深刻!)

東北の読者さんからの無事の声が届き始めてます。こんな時にここへきてくれてありがとう。Mさん、すごく心配でした。安否が聞けて本当によかった!

ジャニーズ事務所も全員無事だと公式発表があった模様。

今回地震の被害がなかった地域の皆さん、心配の声ありがとうございました。

先の記事に書いたとおり、ここ以外でも募金の呼びかけをしているのですが、ヲタク的な見解としては、やはりここでジャニーズの力を使った働きかけをしてもらえたらと思わずにいられません。

赤西がEternalの売り上げの一部を寄付する(⇐デマだそうです・・・私としたことが、惑わされたぜっ)ぐらいしか聞こえてきてませんが、かつて阪神淡路大震災の時にあったJ-FRIENDS的活動だったり、事務所の力を持ってすれば、大きな力になることは待ちがいないと思います。(追記:新潟地震の時、事務所が寄付をしていたそうです)

微力ながらTwitterなどのソーシャルメディアを利用した活動をして、ブログの利用を控えようと思ってましたが、こういう状況ながらもいつもと大きく変わらないアクセスがあるということは、何かここでできることもあるのかもしれません。

今は募金の呼びかけぐらいしか思いつかないけど、ここで何かできることがあったら教えてください。

拍手[22回]

今回の地震の被災地へ私たち、誰しもができること。

それは募金です。

街頭でも募金箱を持った人たちが多く立ち並びますが、その半数は詐欺だと言われています。
自宅にいながら、信頼のおける機関を経由して募金ができます。

■「Yahoo!ボランティア
Yahoo!ウォレットを使い、1口500円でオリジナル壁紙を購入する。Yahoo!ポイントを募金に回すこともできる。

■「@nifty Web募金
オリジナル壁紙をダウンロードする形で募金できる仕組み。@nifty IDでログインし、金額を525円~1万500円の5段階から選べる。

「Groupon
クーポン販売システムを使って1口200円で募金受付。
Grouponが200円を拠出し、1口で合計400円を日本赤十字社に募金するという。

goo募金
壁紙コンテンツを販売し、その収益の全額を被災者支援に寄付するとしている。

TSUTAYAなどのカルチュア・コンビニエンス・クラブ
Tポイントを募金できる。1ポイントを1円に換算し、各都道府県の災害対策本部などを通じて寄付する予定。

はてな
はてなポイントで募金を受け付けている。ポイント付きメッセージ送信ページから「id:hatenacontrib2」あてに送る。

■アメブロなどのサイバーエージェント
アメーバピグ」で募金の受け付け。「地震情報交換広場エリア」で「東北地方太平洋沖地震募金風船」を購入して募金する仕組み。購入額と同額をサイバーエージェントが拠出し、その総額を日本赤十字社へ寄付する。

■NHN Japan
ハンゲームのアバターアイテムによる義援金を募集している。全額を日本赤十字社に寄付する。

【携帯電話向け】

■ソフトバンクモバイル
携帯電話向けサイト「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」をオープン。募金すると「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」がもらえる。アクセスは「Yahoo!ケータイ」トップページの「お 知らせ」から(iPhoneなどスマート フォンからはアクセスできない)。3月16日からは、電話をかけると募金できる「ソフトバンクチャリティダイヤル」も提供する。

■ディー・エヌ・エー
携帯電話版「モバゲータウン」で、専用アバターを購入すると募金できる仕組みを始めた。アクセスは、トップページの「災害義援金を募集しています」から。

■グリー
携帯電話版「GREE」で、専用アバター「GREEボランティア」を購入で募金できる。
金額は100~1万ゴールド(1ゴールド1円)で選択可能。購入額と同額をグリーが拠出し、その総額を日本赤十字社へ寄付する。

■「mixiモバイル」
50ポイント(50円)の募金を受け付け。ミクシィが50円を拠出し、計100円を寄付する。募金すると「支援ミクコレ」を利用できる。

■auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」
募金すると携帯待ち受けをダウンロードできる。募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト。


 

拍手[9回]

東北地方太平洋沖地震に見舞われた日本列島。

運よく家族と自宅待機となった私は、テレビ中継を見て情報収集をしてはTwitterに流し、余震に震え・・・を繰り返し、たいした被害もなかったというのに精神的にかなりまいっています。
(安否を気遣ってくださった読者さん、ありがとうございました!)

東京にいる私がこんな状態ということは、被災地の皆さんは私の想像をはるかに越える状態だと思います。
雪が降る寒い場所で、ライフラインがない状態。
私にできることを今も探しています。

とにかく皆さんの無事を心よりお祈りしています。

拍手[31回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]