忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[318]  [317]  [316]  [313]  [311]  [303]  [309]  [312]  [308]  [291]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今クールもいっぱい見てました。

脱落ドラマ:『トライアングル』のみ

感想は長文なので続きに書きました。

拍手[0回]


 
408780514X メイちゃんの執事 フジテレビジョン 集英社 2009-02-27
前 半はまぁ、「世の中の女子の萌えってこんな感じなのね」・・・でしたけど、後半に行くにしたがい、矛盾しまくっていく設定にポカン・・・あれ、この学 園って執事との恋愛禁止じゃなかった!?(どう見ても執事との絆ってもんとは話が違うし)とか、その辺のボーダーラインが特に意味がわからない(私が現実 主義なだけなのかもですが)。他の奇想天外な発想はおいといても、どーしても納得いかず・・・(一番よくわからんのが年齢設定だったりするけどw) 8話 の後ぐらいから、「メイちゃんの執事」の放映されていない裏側のストーリーが夢に出てくるようになりました。最終回は「あ、やっぱり執事との恋愛は禁止 だったのねw」とキスシーンで気づかされ、ツッコみたいコトは山のように、それこそ富士山レベルですが、出演者がこのめちゃくちゃ振りを楽しんで演ってる のが特に理解できたので、よしとします・・・


ヴォイス~命なき者の声~ DVD-BOX ヴォイス~命なき者の声~ DVD-BOX 瑛太, 生田斗真, 遠藤雄弥
最初っから鼻についてましたが、見れば見るほど英太の演技の不自然さが目につき、さらにご都合主義な展開に興醒めし・・・ドラマのコンセプトは好きなんですけどね。けど、生田がうまく補ってたような気がします。最終回までの2回は、よかった。視聴率にそぐわない感想ですみません。
Amazonで詳しく見る 

キイナ~不可能犯罪捜査官~DVD-BOX 菅野美穂
VAP,INC(VAP)(D) 2009-05-22
ヴォ イスのご都合主義にはカチンとくるくせに、キイナの方はなんとなく納得できる・・・たぶんヴォイスが現実的ドラマをバックグランドに持つ(べき)とこ ろ、キイナはその辺がグレーだからかも。これも視聴率よかったみたいですけど、個人的にはそれほど入れ込みませんでした。最終回はお約束の恋愛成就パター ンですが、これは許せました。

B001VKVXIQ 銭ゲバDVD-BOX 松山ケンイチ
VAP,INC(VAP)(D) 2009-05-22
こ のクールで一番絶賛すべきドラマ@茶々。大作漫画を原作にどうなることやら・・・と言われてましたけど、さすが松山ケンイチ。主役の器です。主役がここ までやれると、全部がビシッとシマル。脚本も演出もうまく作られてて、この数年で唯一と言っていいほどダメだしするところがないパーフェクトなドラマ(暗 いけどね)。自殺に至るところが急ピッチだったような気もしたけど、あの最終回ならパーフェクト。

 
 
 
B001UDYCW8 神の雫 DVD-BOX 亀梨和也, 田辺誠一
VAP,INC(VAP)(D) 2009-06-24
低 視聴率がとりだたされてますけど、まぁ、仕方ないのかな・・・。あきれるほどつまらないとも思わなかったけど(ご都合主義なのは原作もそうでしょ??む しろワインの勉強になって楽しかった)、キャストの女の子を無名の可愛くない子を使って・・・と思ってたら、それなりに名が通った"美少女"なんです ねぇ。視聴者を呼べるのは亀梨と竹中直人だけかと思ってたけど、一応それなりに注目されてる人を入れてたんだね(遠峰妹のダイコン振りには目が点でし た)。原作漫画が大ヒット作したものであっても、ドラマになった時の評価の低さは役者のせいだけではないはずなのに、ひどすぎるバッシングがちょっとかわ いそう。けど、最終回は綺麗にまとめすぎてて、興醒め・・・

B001P3POUM ありふれた奇跡 (仲間由紀恵、加瀬亮 出演) [DVD]
傷 や秘密を抱えた人たちの交差劇の設定は素晴らしいんだけど、細かな心理描写が台詞となって表現されて、やたらと硬い台詞回しが堅物にさえ思える作品。な んか不自然さが最後まで拭えなかったんです。心理描写に力を注いでるように見えて、惹かれ合っていく過程には手を抜かれてるような・・・。すべてのキャラ クターが台詞回しのせいで「山田太一」の分身にしか思えなかった。残念。

B001W5RZ3W
RESCUE ~特別高度救助隊~ DVD-BOX 中丸雄一, 増田貴久,
VAP,INC(VAP)(D) 2009-05-22
こ のドラマを見て、涙を流さなかったことが一度もない。横浜市がバックについてるだけあってか、リアリティに富んだストーリー展開、臨場感に溢れる演出が 見事だった。Y&Jから二人出てましたが、演技力以前にやる気や勢い、熱意のようなものの固まりでやり切った中丸を主役に据えたのは正解だったの かもと思いました。増田は他の芝居を見たことないけど、巧みだなぁと関心しました(私があの場の出演者の一人なら、増田がさぞかしかっこよく見えたと思 う)。まるで私も横浜の緊迫した現場に居合わせ、被害者の安否を・・・みたいな気分になりながら見入ってしまう上出来なドラマでした。最終回がきても、永 遠に終わりが無いドラマ設定なので、感想はこのへんで。
B001P3POUW ラブシャッフル [DVD] 玉木宏, 香里奈など
TCエンタテインメント 2009-07-03
キャ ストと設定は最先端なはずなのに、口を開けばこぼれ出る昭和の香り(笑)。EWAFやBanglesなんて今の子たち知らないのに、レトロなものを新しい 物に摩り替えてしまおうという試み(なのか??)は、賛否両論ありましたが、私はアリだと思いました。終盤はやはり野島ドラマ的な含みが盛りだくさんでい ろんな意味で楽しかったです。
こういうはちゃめちゃな野島ドラマもたまにはいいかも。

必殺仕事人は、別途書きます。
『歌のおにいさん』の感想はこちら


1クリックお願いします!→★JBR★
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]