忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題のようなことが話題になってることすら全然知らずに、コメントに「意見がききたい」とあったもので、マネージャーに確認したところ、出所はサイゾーさんですかね??

これも特筆することはない気がするんですけど、毎回いろいろと盗作疑惑が出るじゃないですか。ことに浜崎あゆみなんか、PVがマドンナやブリトニーぱくってるとか・・・よくもまぁ、これだけ見つけてくるもんだなーと感心します。

大体さ、これだけ売れっ子がリアルに盗作なんかしたら、問題にならないわけないでしょう。それをわかった上で盗作なんてするアホはなかなかいないかと。

とはいえ、一般に広く知られた作品に似てしまうっていうのは、しょうがないよね。これだけ物が溢れた世の中ですから、まったく新しい物を作り出すにも、自分の好きな物の影響を受けたりで過去の産物をアレンジしたりて・・・っていうのが現状だし。

確かに錦戸の曲は噂どおりよく似てると思いましたけど、別にぱくったわけじゃないと思いますよ。彼を弁護するわけじゃないですが。仮に意識して作ってたとしたら、いい度胸だなーと思うけど。

別のケースでは・・・私も執筆する立場として、小説の公募に出そうと思ってた作品にそっくりな内容の物が先に世の中に・・・お蔵入りしたものもあったりします。

※こっから追記※
メールとかコメントとか、いろいろいただいてまして、わざわざ新しい記事で書くまでもないかと思い、追記します。ミクシィはチェックしてないけど、ニコニコ動画やら2chのスレッドの数は確かにすごいですね。
「みんな暇なんだなぁ」って傍観すらしてませんでしたけど。
この記事を読んでる人は、ほぼ間違いなくヲタだと思いますよね。私は錦戸を擁護する気はサラサラないんで、「冷たい!」なんて言われちゃうかもですけど、本人が認めるか、訴えられるかされない限り、どっちサイドも黙って嵐が過ぎるのを待つだけ。ヲタに関して言えば、コンサートもなにもないからネタ不足で暇なんでしょ?エイトももうじき音関係の動きがあるだろうから、所詮それまでのネタですよ。

こんなことこれまでもいっぱいあったじゃん・・・
先にも書きましたけど、浜崎あゆみあたりのPVパクリ疑惑、大塚愛『プラネタリウム』なんて相当祭りになってたし。曲だけじゃなく歌詞も似ちゃってる!ってさ。オレンジレンジのケースはめったにないことだろうけど。

今回の錦戸の曲は、錦戸らしい曲だと思います。これまでのこの系統曲(codeやPotential、stereo)から見ても不自然じゃないし(レッチリがどーとか言われてるけど)、この系統(錦戸の好み)に沿った形でテンポ、ビート、キー、アクセントなどなどを組み立てていって、偶然の産物の出来上がり・・・という筋書きかなぁと。もしもオレンジレンジ的なやり方の作曲(アレンジ)だったとしたら、次回から学んでくれよ・・・と願わずにいられませんけど。

ま、周りがどんなに祭りにしたところで、Acidmanサイドから訴えられることがない限り、さらっと過ぎ去って行くでしょうよ。ファンだと公言してる錦戸に刃を向けるような人たちでもなさそうだし・・・。「大好きなんで影響されてるであろうことは認める」というのが口に出すにはリスキーになっちゃってる本音だろうし。エイターならこういう事件には、だいぶ慣れてるんじゃないのかなって思うんですけど、どうですかね?

正直、ジャニーズのアルバム収録曲なんて一般の人が聴くことなんてそうそうないことなのに、今回のことで一般の人たちに広く知られることになったのは、ある意味すごいですよね。

ランキング参加中♪★JBR★
拍手の代わりに、ぜひ1クリックお願いします!

拍手[2回]

PR
二部、錦ど

三回目 すきなだけ
四回む クルマジ!

やっと聞けた。感無量。

拍手[0回]

大阪到着しました。
寒い、眠い、PC忘れと三拍子揃っておりますゆえ、苦手な携帯でポチポチしてます。
今日は5月振り城ホール、一部はスタンド一列目。レポしるには最高の席てすが、体力が心配な30代…本日は恐らく錦ど様御来場でしょう。

せっかく大阪きたのに、行きたいご飯屋さんは正月休みで残念。
次はエイトこんですかね。ゴールデンウイーク皮切りを祈ってますけど。

昨日は久々に原宿行きましたけど、参拝客とジャニショ行列とセールに群がる人にあっさり負けました。出店もすごいパワフルでした。なのに表参道ヒルズは閑古鳥で、当時の勢いはどこへやら…

携帯早打ちできる人たちを尊敬しますよ。私、ここまでで40分かかりました。

拍手[0回]

皆様、クリスマスイブになりましたが、いかが過ごされますか?

昨日の小さな会、今回も楽しかったです。
どんなだったか知りたいとの声も多いので、ルーレットたこ焼きで当たった参加者の読者さんにレポを書いてもらうことになりました!数日後のアップをお楽しみに・・・

それからランキングクリック、応えてくださってありがとう!
最初100位以下を探して「あれ、ないなぁ・・・」で、検索したら27位でした。
いかにみんな押してくれてないか(爆)いやいや、押してくれてありがとう!
励みになるもんですね~!嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。

昨日、少クラ再放送分を録画トライしてみましたが、見事に途中で切れてました・・・
某"斜め顔"見たさと、ジュニア新ユニット妄想中につき、イライラっとしてしまった大人気ない私・・・録画されてる方、エイターさんにはあまりいないかもですが、救済の声お待ちしてます・・・

さて、本題です。
小さな会でも「そろそろ誰か次が狙われてるんじゃ・・・」と話してたところだったんですが、噂をすればなんとやら・・・村上が撮られたようで、明日の週刊誌に掲載予定との情報が入りました。
詳細は卒倒する方の責任まで負えないので、気になる方は個人でご確認を。
素行問題ではないのでグループ活動への影響はないと思いますのでご安心を。
私は盲点だったので、結構びっくりしました。
ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!

拍手[0回]

横山、渋谷、丸山、安田!

今日はエイターの為のレポ書きます!
あー、幸せでした♪

拍手[0回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]