忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[670]  [658]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
嵐の新しいDVD(秋の国立公演)が出るということが、私の一般向けTwitterで少し話題にあがってたのに驚き、嵐について書いてみようかと。

うちの母、山下担を公言してますが、グループや音楽では嵐が好きとのこと。
そして私の音楽仲間(あるジャンルでは有名なDJ)の彼女で、ガールズナイト(DJの彼女たちのお遊びDJナイト)をやらせたら、延々と嵐の曲をかけまくるというツワモノ(もちろんヲタク)がいたり。
それを聴き慣れたDJたちが「嵐は俺も結構好き」なんて言っちゃってて、カラオケで嵐を歌ったり。

嵐ってすごいよね。
音楽での普及度から見たら、もはやSMAP以上かもしれないよ。

そんなDJの友人に「私は関ジャニも悪くないかなーって・・・」と小さな声で呟いたところ、「ほんまでっかー??」とエセ関西弁で茶化されましたけども。。。
(それ以上は笑ってごまかしてしまったよ。ごめんね、エイトくん。。。)

私も何度か嵐のDVDは見てるけど、数年前に東京ドームで観た時よりずーっと楽しいと感じるようになった。(あの頃は、嵐ばかりか何を観てもエイトと比較してエイトに会いたくなるばかりだった)

特に昨年の国立のDVDは何度も観たなぁ。リハーサルドキュメントも含め。
こういっちゃなんだけど、やはり旬なんでしょうね。誰の目にもおいしそうに映る。

キラキラ光を放っていて、SMAPのような大御所感がないから身近。
個々でこれだけ活躍の場があるのに、メンバーが仲良くて楽しそうだから、観てる方もほっこり楽しい。
(ここがSMAPとの大きな違いかも)

音楽は万人受けするように作られてる上、タイアップも多いから耳慣れしやすく普及しやすい。ユニゾンが多いのにボーカルバランスもよくて耳障りがいい(主にシングル)。「音楽の聴き方がわからない」というとりあえず流行ものに走りがちな多くの人の手に取られやすい(ジャニーズ比)。

チケットが入手困難と聞けば、なおさら行ってみたくなるし、行けない人はDVDを観て見たくなる。

完全なる売れ線にセオリーどおりに乗っかってる。
素晴らしいとしか言いようがない。

私はジャニヲタなのでエイト以外も広く浅く観察してるけど、もしヲタクじゃなかったら嵐についてどう思ったかなぁ・・・と前から考えてたんだけど、もしかしたら嵐担になってた可能性があったかもと・・・

読者さんなら知ってる人もいるかもですが、私は「木更津キャッツアイ」の大ファンなので(サントラまで買っちゃった♪)、バンビも主題歌の「A Day in Our Life」も愛してやみません。このドラマの時、私の中の嵐の評価がうなぎのぼりだったことはまったくもって否めない事実。

嵐がキャッツのメンバーのような結束がある仲良しグループなんだとわかるまで掘り下げてたら、そして彼らに華やかなデビュー会見や、事務所の高待遇なイメージがなかったら・・・今頃このブログは違うものになってたかもしれません(笑)

そしてキャッツのこともなく、何にも先入観がなかったら「嵐って人気あるんだね・・・」と低い温度で観察してただけだったかもしれない(羞恥心でさえ解散時に初見というレベルだったことから想定して)。

Amazonで予約受付開始されてます。
ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様]
(Stadiumってことは、今後Domeも出るのかしらん??エイトもアリーナ編とドーム編にしてほしいわ、いつの日か。)

そういえば、嵐は今年からカレンダー出ないんですよね。

エイトはもちろん出てますよ!
⇒ジャニーズカレンダー「関ジャニ∞  2011-12」

嵐、非公式カレンダーはふたつ見かけましたけど・・・
2011年度版 嵐カレンダー 大型A2 全13ページ

★2011年版 A2カレンダー嵐★

拍手[7回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
ありぃ 2010/12/10(Fri)10:30:09 編集
嵐の曲は、昔から好きでしたね~。
∞に関しては、パッチを聞かせてみてくださいっ!!

嵐の昔からのファンはガシガシ離れてますけどね・・・
私も、ドームコン何度か行ってますが、ここ1~2年は逆に魅力を感じなくなってしまいましたし・・・

一般ウケし始めると、ヲタは・・・なんでしょうね・・・距離を感じてしまうのかと・・・
∞がもし嵐のようになったら、私も気持ちが離れるのかなぁ~とか思ってみたりします・・・
そのときはヲタやめちゃうのかな・・・
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]