忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[268]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [244]  [242]  [241
どうも。4日の大阪行きを目前に、彼氏にジャニヲタがバレてえらいことになってる茶々ですけども・・・遠征行かれる人など、どうやって彼氏や旦那を説得してるのか教えてください・・・

今日は内の大阪初日。大倉がきてたようですね~。錦戸は明日かな?
滝沢革命には横山が、Venusを踊った振りをして、喋らずにはけたそうで。

さて昨日、疲れて朦朧としてる中、元旦のNEWSコンへ行ってまいりました。
ほんと、AWAYでびくびくしていったんですけど、周りにエイター(もどき?)が多くてホッ。
アリーナで埋もれつつも、"錦戸席"で励まされた気分。
内がいた頃のシングル曲メインでしか知らない感じでしたが、いくら錦戸や山下王子がいるからといえ、NEWSというグループに愛着が沸かないまま終わりました。増田の好感度はあがりましたけど。
FiVeがろくにライトも当てられずにもくもくと暗い顔して演奏してるのが切なくて、FiVe紹介の時、珍しく「ふぁいぶ~!」など叫びまくってました、私・・・。
錦戸いわく「好きなアーティストは、1にレッドホットチリペッパーズ、2に斉藤和義、3にFiVe」と熱い紹介をしてましたけど(時間が許す時には僕もライブも行ってます。みんな応援してね!と)
『I&I』、錦戸ソロの『Code』(Ordenary聞いてみたかったけど、なぜかCodeでした)をアテではなく演奏してて、シュッとした衣装に身を包んだ彼らはちょっと緊張してるように見えました。

MCではカウコン話に花が咲いてました。
うちの子錦戸はほぼ喋らず・・・私は手越の天然王様っぷりに言葉をなくしてました(笑)
山下王子、素敵でした♪

J-Rock Family(初日の出コンでのこと含む)については、続きに書きますが、私の個人的見解です。
不快に思う人もいるかと思うので、自己責任で読んでください。クレームは受け付けません。


初日の出コンで初めてFiVeとQuestion?が単体でライブをやってるのを見たんですが、本当に彼らを愛してるファンと一体になったとても良いライブでした。

一つ前のコメントを受けて書くことにしたんですが、私としてはJ-Rock Familyとして、本気で音楽をやろうという姿勢を買ってます。FiVeもQuestion?もジュニアだから、知名度と一部からのカリスマである渋谷が表に立ってJ-Rock Familyというムーブメントを起こそうと、盛り上げていこうと言うのもよくわかります。
この事務所に入ったから出会えたメンバーだし、この事務所に入ったから楽器をやることになった子もいるわけで、ここまでジャニーズとしてやってきてしまったから振り出しに戻ってっていうのも厳しいわけですから、ジャニーズの元にやっていかなきゃやっていけない・・・なので方法論としてはこれでいいんだと思います。

ただ、J-Rock Familyの名の下に自己陶酔している渋谷を見るのは、あまり好きじゃないです。
すっごい幸せそうなんです。それこそ音楽と言うドラッグにどっぷり状態です。
だけど、前にもどっかで書いたか、人に言ったかもしれないけど、頑張りすぎるがゆえに彼が主役になってしまうステージには、バンドとしての一体感が薄く感じられる瞬間が多々ありまして。

FiVeやQuestion?がそれぞれEgg Manという渋谷のライブハウスで隔月でワンマンライブをやってきて、最近じゃツアーもできるようになってきて、誰かのバックバンドではなく、それぞれとしてのファンを確立してきた背景には、きっかけとして”バックバンドでの活動”があったことは否めません。けど、渋谷や他のタレントがゲストにきた初日の出コンの終盤、FやQのメンバーの表情が沈んだように見えました(内コンの時みたく)。
それまで生き生きとしてたから落差が激しく見えてしまって。

J-Rock Familyをリードする存在として渋谷への歓声が多いのか、それとも渋谷見たさに来てる人の歓声なのかわかりませんけど、会場が揺れるほどのでかい歓声は、エイトメンバーの登場時に勝ることはありませんでした。FやQも現実をよーくわかってるんだと思うので、胸の内にいろいろ抱えてたとしても、メンバーもファンも感謝はしてるんだろうなぁ・・・と傍観するしかできませんでしたけど。

書くか迷ったんですけど、初日の出コンでのフラフラのライブ中、なんだか見てるのがしんどくなって席を離れました。声量の関係もあってか、渋谷の声が爆音になっててバンドとのバランスが悪かったのと、渋谷とFiVeの温度差があるように見えるのが違和感ありすぎて・・・。
渋谷が出るのが発表になった30,31日のライブに行かなかったのは、張り切りすぎて調和の取れない(ように私には見える)渋谷と、FとQが主役なのに、そう見れなくなることが嫌だったのが理由で・・・ほんと個人的なぼやきですけど。

渋谷が楽しそうなのは大いに結構だけど、『エイトのメンバーとしての活動は、J-Rock Familyムーブメントの為に必要なこととしてやらなきゃいけない』的ニュアンスを含みすぎた言い方にカチンときたりはしてました。そこまで言うなら、テンションに左右されて、エイトでの活動が疎かに見えたら許さないぜよ・・・と思ってしまったり。
私はジャニーズにいることにそこまで価値があるとは思わないたちなので、「アイドルでいることに迷いがあった」という発言を何度もきくたびに、今としては結果オーライだけど、迷っていた10代の終わり頃、ジャニーズ辞めた方がずっとよかったんじゃないかと思ったりしました。
それこそ元NEWSの森内のように、インディーズで好きなことをやったらよかったじゃんと。

安田との2人での活動も、もっと渋谷が大人になってからやってほしいなぁ・・・
(とはいえ、やることになったら何を差し置いてでも行きますけど)

なんだかどんよりしてきちゃったのであげていきますが、私も今回のライブをきっかけに、Question?のワンマンライブを見たくなりました。ジャニタレだってことをすっかり忘れて楽しかった♪
(そういえばQに関してはこんなことこんなこと書いてたこともありました・・・)

ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
さかい 2009/01/02(Fri)20:25:13 編集
渋谷担ですが、茶々さんの意見がよく分かります。是非彼にその意見を書いたお手紙を出して下さい。
  • Re:無題
茶々 2009/01/16 03:05
さかいさん、はじめまして。

お手紙、ですか・・・
ファンレターは一度も書いたことがないんですよね。
さかいさん、引用して頂いて大丈夫なんで、さかいさんの思いを書かれてみてはどうでしょうか?担当ならではの愛がいっぱい込められた手紙になるのではないかと思います。
  • 無題
ゆい 2009/01/02(Fri)21:14:16 編集
初めまして!初めてコメントさせてもらいます。
茶々さん 私も同じことをずっと思っていました。なかなかブログに書きづらいことですね。ですが、内容を読んで、共感しました。
すばる君の好きで得意な分野で活躍し、それをエイトに持って帰るというエイトありきのスタンスであってほしい願望があります。「好き」ということが自己陶酔にならないように、周りの大人や仲間が意見を彼に言ってくれればなと思います。
  • Re:無題
茶々 2009/01/16 03:03
ゆいさん、はじめまして。

やっぱりこういうのはブログに書きづらいことなんですかねw

エイトの仕事をおろそかにしない限り、きっと誰も彼に意見する人はいないような気がしてなりません・・・w
  • 無題
みさ 2009/01/03(Sat)01:38:54 編集
こんばんは。
思うに、すばるにとってエイトは自分のくつろげる家、J-Rockは自分のやりたい仕事という位置づけになった気がしてます。
今まで諸々あったいらいらと葛藤が、ここにきて(彼にとっての)解決法をみつけた感じで。
エイトの活動は、自分の家族(幼馴染)とできる仕事であるという理由で安心してやり、情熱はファミリーに注ぎ込む。
彼にとっては非常に幸せなことになってるんでしょうね。

私は渋谷担ではないので、外側から見て「そんな感じに見える」というだけでそれに対する感想は特にないんですが。
  • Re:無題
茶々 2009/01/16 03:01
みささん、こんばんは。

>思うに、すばるにとってエイトは自分のくつろげる家、J-Rockは自分のやりたい仕事という位置づけになった気がしてます。
>エイトの活動は、自分の家族(幼馴染)とできる仕事であるという理由で安心してやり、情熱はファミリーに注ぎ込む。

そうなんでしょうね。
私もそう思いますが、J-Rockは仕事というより、趣味に近い気がしてて、周りの子たちとの温度差を感じてしまうのかなーと書きながら思いました。

今後どうなってくのか見守りたいです。
  • 無題
2009/01/03(Sat)01:48:33 編集
初めてコメントさせていただきます☆
私が渋谷に対して思っている事を
茶々さんが書いてくださって勝手に何だかほっとしました(笑)
一度、渋谷担に本心を話した事がありますが
それ以来、仲間外れみたいな扱いをされるようになって(苦笑)
なのでそれから何も言わないようにしてきたのですが
茶々さんみたいにはっきり言えるようになりたいと思いました。

渋谷は色んな意味で危なっかしい人ですから(笑)
彼にきちんと状況を伝えられる人がいたらと切に願います。

  • Re:無題
茶々 2009/01/16 02:59
愛さん、はじめまして。

ジャニヲタ同士、なかなか辛口発言が難しいというのはあるようですね。
(私は気にしたことないんですけど・・・)

よかったらここで吐き出しちゃってくださいね♪
  • 無題
あゆみ 2009/01/03(Sat)22:31:57 編集
率直なご意見を聞かせてくださってありがとうございます。
読みながらうんうんと頷いてました。
私もすばるファンなんですが、フラフラあたりから暴走がこわいと思うときがあって・・・違和感を持たずにいられませんでした。
確かに、彼の力は大きいと思うので、調和を取りながらファミリーを引っ張っていってほしいと願います。
私も明日の内rock参加します。
初Question?なので楽しみたいと思います♪

ところで茶々さん、ジャニヲタが彼にばれてしまったのですね!
自分はジャニヲタ化してから彼氏がいないので。。。アドバイス出来なくてごめんなさい(苦笑)
  • Re:無題
茶々 2009/01/16 02:57
あゆみさん、はじめまして。

レスが遅くなりましたが、あれが私の思ったところです。

ジャニヲタばれて、一時は非常に気まずかったですが、
ご機嫌とりが成功しましたw
  • 無題
みっく 2009/01/05(Mon)17:43:05 編集
茶々さん、初めてコメントさせていただきます。遅ればせながら初日の出ライヴ、私も参加しました。茶々さんのレポの内容から多分茶々さんのすぐ近くで見ていたことが分かり、ビックリしました。(ちなみに私もヘブンリーで涙してました…)
私は渋谷担なのですが、今回茶々さんの意見もすごく分かり、これからのJ-Rock-Familyの活動に期待と不安が混ざった想いです…。もちろん今までと変わらずすばるくんを応援していくつもりですが、フラフラ・FiVe・Question?そして関ジャニ∞の関係が良い方向に進んでゆくことを願うばかりです。
  • Re:無題
茶々 2009/01/16 02:56
みっくさん、はじめまして。

そんなにお近くだったんですか!?
同じ時に涙した人がいたなんて、ちょっと嬉しかったです。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]