忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、あちこちで書き散らかしてますが、、、この記事では、エイトのことを1mmも書いてません。

韓流にハマってる友人に激しくお勧めされ、まんまとハマってしまったこのドラマ。
どうやら3月からCX系でOAになるらしいのですが、先にがっつり見てしまいました。

B004GTMCLQイタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1
エスピーオー 2011-03-02 発売

かつてマーガレットで連載されてた『イタズラなKiss』(作者が亡くなって連載ストップになってしまったが)、私世代の人にはおなじみかと思うんです!
原作を知ってるから入りやすかったんですけど、入江くん役の子(SS501のキム・ヒョンジュン)が山下智久に似たイケメン&体型が私好み(←ここ重要)。

山下に似てる!と思ったけど、見る人によっては内博貴にも似てるとか、いろいろ。
ともかくジャニ系男前の毛色であることは間違いなさそう。
私がうっとりしてるのは、あくまでカラダなんですが(笑)

そして激しくツンデレ・・・時々見れる笑顔にこっちまでニヤッとする始末・・・違う、違う!こんなレビューを書くつもりじゃなかったんだよっ!

拍手[12回]


・・・しきりなおして。
「イタズラなKiss」は、主に主人公の琴子の心理描写で進んで行くのですが、この韓国版のすごいところは、公式サイトで相手役の入江直樹の心の声が連載されているところ(親切な方が日本語訳をアップしてくれてます)。
「実はこの段階から直樹は琴子を意識してたのか!この時こんなことを・・・」と乙女のハートをこれでもか!と揺さぶる要素が盛りだくさんなのです。

ちなみにキム・ヒョンジュンは、日本での視聴率がひどすぎた韓国版・花より男子の花沢類役でドラマデビューだそうです。

これ、韓国版の1話。 私がハマッたのは14話~16話と、番外編(なんと公式にYoutubeのみで配信してるのです!さすがは韓国・・・)。


そしてついでに台湾版(イタズラなKiss~惡作劇之吻~ )もチラッとみたんですが、台湾VS韓国での作り方の違いもなかなかおもしろい。

韓国版は作りが粗いながらも小細工多し。出演者ももれなく美男美女ぞろい。琴子より直樹フォーカス。ラブシーン少なめでキスシーンの不器用さったら、オトナになりすぎた私は、見ててとても歯がゆかった(笑)。

台湾版は割と細かいところまで作りこまれていて(無駄も多いけど)、琴子と直樹の両方にきっちりフォーカスされている。原作に忠実かつ、よりドラマチック なのは台湾版。ゆえにギャグも多い。ラブシーン多め&長くてリアルでびっくり。しかも直樹が異様にGood Kisserすぎて、そこだけは別の世界へぶっとんでしまう。ちなみに台湾版の入江直樹は体型もマンガと違ってとてもリアル(いい意味でなく)。

さー、次は韓国版の「花より男子」だっ!
なんだか韓国旅行にも行きたくなってきた!

これ読んでる方で韓国の方っていたりしますか??
もしいたら、ぜひぜひメールください!
茶々へのメール
 
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 書くところがないので
茶々(管理人) 2011/02/24(Thu)17:37:51 編集
いやー、もう、イタズラなKissの韓国版、見過ぎってぐらい見てます。

この件、書くところがないのでここに書きますが、この記事をUPした時、実は後半部分しか見ておらず、昨夜までに1話からすべてを見終えました。

ようやくペク・ヒョンジュンというお目当ての韓国語名も覚えられ、もう好きで好きで仕方ないという(笑)

顔もだいぶ見慣れて、ものすごく好きになりました。
(もちろんカラダあっての顔ですが)
SS501というグループとか、音楽活動はまだチラ見でそこまで燃えないんですけど、ラブコメとしては「絶対彼氏」以来のハマリっぷり。

お願い、夢に出てきてペク・ヒョンジュン!というレベルです(笑)

オ・ハニ(琴子役)も、他のキャストも大好きになりました。

台湾のようなリアルな激しさはないけど、ぜひ続編を!と思わずにいられない(仮に続編がやっつけな作りだとしてもいい!)。

イタKissが好きすぎてDVD買ってしまおうか、、、と重症な私。なかなか花男へ進めない。
だって花男の彼は、花沢類なんだもの。ビジュアルはドンピシャでも、キャラに萌えると思えない。。。

ペク・ヒョンジュン、最高です。

乙女の妄想族、私もいよいよ仲間入りです(笑)
  • Re:書くところがないので
茶々 2011/02/24 17:46
ハマッたという割りに名前を間違えてる。。。
「ペク・スンジョ」です!
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]