忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[701]  [700]  [698]  [697]  [696]  [694]  [693]  [692]  [691]  [689]  [687
待ってくれてた方々!大変長らくお待たせしました!
いわゆる京セラのカウコン感想レポです。

もう、私事で全然手につかず(時間はあったんだけど、気力の問題)、ようやく着手です。

昨年との比較もしつつ、安心して読んでもらえるものになってるかと思います。

(21:03現在、全部書き終わりました!)


2010-2011 ∞UPPERSツアー 
12月31日 2部 (カウントダウンライブ)

************
開演は、昨年より1時間早まった21時。
カウコンの雰囲気を感じさせないいわゆるドーム公演がスタート。

客席に関しては、天井は客入りが悪い。
あちこち空席が目立ち、外部で無駄に値上がりしてしまったチケットの行方を案じてしまったよ・・・
うちわ以外の応援アイテムを持っているお嬢さんもちらほら。ずいぶん趣向を凝らしたとは思うが、周りの人は相当迷惑だったろうな・・・こういう人たちを見かけたら、じゃんじゃん警備員へ通報してしまいましょうね♪

セットリストは東京ドームと一緒。
名古屋とは雲泥の差のほどよい緊張感の中、ミスやトラブルもなく順調に進行。
この日、既に1部をこなしたとは思えないあたりは、やはりカメラの数に依存するところか。
頭からビシッとキメたエイトくんたちを久しぶりに(むしろ札幌初日ぐらい振りに)見たような気がします。

ちなみにこの日のエイトくん、安田が髪を短く、黒に近い茶にしてきたこともあり、長めのモヒカンにしてる大倉以外はサラリーマン集団(丸山はチャラリーマン)。ちなみに大倉はイマドキのおしゃれビジュアル系と言ったカンジ。
大倉、ものすごく似合っていたわ。
安田に関しては、30日の時点で髪型の変化は聞いてたけど、何かお仕事決まったのかと思ってたんだけどねー。お知らせは一切なし。しかしROMES以上にV-WEST時代を彷彿させられる髪型なんだけど、安田の顔立ちが大人になってきたからかな?新人サラリーマンには見えなかったな。なんか男らしくて好感が持てました。かわいい章ちゃんが好きな人にはダメージが大きかったと思うので、近年増えてきてるイタい乙女安田が減少してくれたらいいのに(爆)

名古屋では振り付けボロボロだった横山、この回ではほぼ完璧。やればできるんだから、毎回こうであってほしいと切に願います。

■ウインクキラー

ベテラン・浜中への質問
Q:女の子の好きなしぐさは?(横山)
A:テレてるところ

Q:好きな炭水化物は?(大倉)
A:焼きそば

Q:関ジャニ∞の中で変われるとしたら誰?(錦戸)
A:大倉くん
理由は、ドラムとか自分ができないことができるのがかっこいいから。
「あんまりしゃべらない(会話をしない)けど、かっこいいです」

・・・そしてウインクキラーゲームへ。

なんの話の途中だったか、噛んだ横山にすかさず村上が「噛んでないよ!」とフォロー。
「お前、最近俺が噛んでも噛んでないっていうてくれるよな」
「噛んでないよ!」

美しき夫婦愛に会場が萌えた瞬間だった(笑)

---------------
大倉の発言特筆事項
「(ウインクキラーは)誰やと思う?よこちょは?」
「じゃあ、しぶやんは消えた」

いつからそんな呼び方するようになってた!?びっくりしたー

-----------------
ウインクキラーは安田。

村上「ヤスの手紙はむっちゃ凝縮されとるからなぁ」
大倉「2枚も3枚も余裕やろ?」

これまでのメンバーと被らないように大倉に読めと、会場にROMESコールをさせる横山。
じゃんけんの結果、結局大倉に。

安田→大倉への手紙
「うーーーんと、そうですなぁ。。。最近は、昔から同期ですし、オーディションも一緒で、最初の会った時に踊ってる位置が隣同士でしたね。だいぶ仲良くなってから「ヤス、俺の足踏んどったで」って言うてたのが記憶に残ってます。そっから考えていくと、うーん、今はもう関ジャニ∞として一緒にバンドとかしたりもしてて、最近はよく共通の友達もいてるということで、よく遊んだりしてますね。楽しいだけでただ時間がすぎて毎度毎度それが終わって、遊びすぎたねーって、楽しかったねーっていうて。で、今回の「つって」って曲作ったじゃないですか

(横山「つってっていうな、「・・・・って!!!」やろぉ」)

あぁ、「・・・・って!!!!」ってね。元々は大倉とご飯食べて喋ってて、大倉に書いてみいひん?って言うたことがきっかけでできた曲で、一緒にやれてよかったなぁって思いました。

(横山「「て」が多いねん、「て」が!」作って、できて、やってって」渋谷「てが気になってしゃーないんやな笑」)

・・・・曲作った。思い出がたくさんある。

(横山「もうええから普通に喋れ!」)

で、、、、なんか、やっ・・・・大倉の、歌詞、は、あんまり普段言葉に出して言わない言葉が出てくるから、あー気持ちがすごく伝わりやすい歌詞だなーって思うて、それが曲を作る側としてはやりやすくて・・・普段言われへんけど、こんなこと考えてんねやなーっていうのがすごく印象的で、だからこう、曲を通じて会話ができる関係っていうのはすごくいいことだと感じまして・・・・て?そうですよね?プライベートとか仕事とか、分け隔てなくこうして毎日楽しめてるお友達の感じがええなーって思います。だから今、すごく成長していってる大倉をメンバーとして見てるのはすごい楽しいし、うーん、刺激もあるし、だから関ジャニ∞のめっちゃ考えてる人やっていうのもこれからもいっぱい見れたらと思います・・・・・プライベートはいっい遊ぼうなぁ!楽しいこといっいしよなぁ!来年楽しみやで?これからもよろしくね。ありがとう!」

横山「いいんじゃないですかぁ?」
村上「気持ちが表情にいっぱい出てた!」
渋谷「プライベートはいっい遊んでるって、が、もうねぇ」

大倉「いやー、嬉しいですねェ。ほんまにいっぱい遊んでますから」
横山「ヤスー、いっぱいってどれくらい遊んでんの?」
安田「いっいですよ!」

そんなこんなで電話が鳴り、プロアクティブへ・・・

----------------------
村上プロアクティブのあとに登場したのは、なんと『焼鳥屋せがれ』!

「ボクなんか焼き鳥焼いてるとね、しみるんですよ。プロアクティブ使ってみたらつるっつるでね、もう(ニキビが)一個もないですもん。全然違いますね。一家で焼鳥を焼いてるわけなんで、おやじがやっぱり煙にあたっててブツブツできても、もう一瞬でなくなりましたもん。だからそのー、うちの焼鳥は大きいのが売りで、ジャンボ焼鳥って言ってるだけに、大きい分煙もすごいねんけど、まぁ、治ってしまったから、嬉しくなって、鶏にもプロアクティブ使ってみたら鳥肌のブツブツがなくなって、だからうちの焼鳥はつるつるなんですよ。それが売り。すーごいプロアクティブいいからぁ、ぜひ使ってみてほしいなって思います!」

おもしろすぎたよ、大倉!

「ジャニーズネットで検索!いらっしゃいあせー!!!」

更にめっちゃ笑った!大倉、最高だよ、ほんと!

---------------------------
ここからが皆さん読みたいところだろうねえ。

23:30に『蒼写真』が終わり、普段なら終わりらしい空気が流れるところで、カウコンモードにスイッチオン。
横山、丸山、大倉が残り、他は着替えにはけるところで、戸惑う錦戸に「残れよー」「たまにはええやろ」という3人。はけようとしつつ、「じゃあ残るよ。こうしたら困るやろ?」と横山を困らせようとしたらしい錦戸(独りよがりに終わるが)。

錦戸「きゃーっていうのがすごくなったら、わーって聞こえるやろ?だからみんなわーって言うて!」

会場、もちろん忠実に「わー!」。
昨年のようにしつこい指導はそれほどなく、OAが45分からだから、さっさと着替えてMCしよか、とテキパキ横山、昨年のラーニングがしっかりあるように思われた。
そして村上たちが戻ってきて、客席に「トイレは今のうちに行って!」と促され、すごい人数がぞろぞろと会場をあとに。

渋谷「むっちゃトイレ行くなー。便器がびっくりしてるやろなぁ」
村上「まぁ、それが彼(便器)の仕事やからね」

ここにいるみんなで一斉におならをしたら・・・
錦戸「(ドームが)膨らむんちゃうの!?」

蒼写真前のむちゃブリ挨拶は大倉で、それを口々に褒めるメンバーたち。
そうしながら、全員バクステへ移動。(ちなみに着替えた衣装は、テクノポップメドレーの時の衣装)

そしてOAが始まった。

ガラスの少年で横山、村上以外は踊りまくり。
LOVE YOU ONLYでは、大倉が一人カラオケ大会(絶対酒が入ってると思われる)安田も一緒にのってあげてた。
基本的には昨年と同じく、ほとんどのメンバーが歌い踊る状態。
合いの手入れたり、カラオケしたり、踊ったり。めっちゃ楽しそう。

NEWSが始まる前は、横山「どっくん頑張れよー!」 錦戸「頑張るよー!」

年が明けて、シャッフルメドレー?だっけか、はじまって、「ダイナマイト」で寿司の格好になってメインステに登場。
(個人的にこのあとの「TRUTH」で内がNEWSメンと一緒にやってたのにムッとしましたが、なにか?)

嵐メドレーになると、やはりノリノリのエイトくん。
錦戸は「スゥイスゥイ♪」と合いの手楽しそう。

「青春アミーゴ」は下3人が輪になって踊ってた。そのあとのNEWSは下4人。
少年隊はまかしとけ!な空気の大倉・・・と思ってたら、横村「くるぞ、くるぞー!」で、あわててスタンバイ。
「スシ食いねェ!」ではOAのとおり、おもしろすぎたエイトくん。昨年の忍者なんてかすむほどおもしろい。
最後、卵(大倉)が起き上がれずに、ひっぱりあげてもらってた(笑)
(元旦での話しによると、寿司がひっくり返る予定はなかったんだけど、リハの時に安田がゴロンといって、それに続いて他もゴロンとしたところ、醤油の横山が「醤油攻撃ー!」とやってふざけてたのを見たスタッフが「それいいねぇ!」となってやることになったそうだ)

「LOVE SO SWEET」までとにかく大倉はノリノリでカラオケ状態。おのおの合いの手もおもしろい。で、なぜか一人センターステージへ移動し、すし桶をもって走る村上。
そのままメインへ戻ってきて、みんなでリアルに寿司を摘まみ始めた。

「全部抱きしめて」ではけて、チェックの衣装へチェンジ。
(寿司!寿司食わんでええの~!?と追っかける村上(笑))

「夢物語」でまたもノリノリ。「タッキーかっこええなぁ~」
渋谷「恋の花ぁ~~~~~~」

「仮面舞踏会」では、ベテラン、BAD、BOYSも一緒になって、踊り、合いの手楽しそうだった。
渋谷「好きさ死ぬほどぉ~~~~~~~プリィ~~~~~~~~~ズ」
丸山「あーてぃがてぃが(合いの手)」

そのあとNEWSがきて、エイトみんなで踊ってた。錦戸もNEWSを一生懸命だった(ぼんやりだけど、NEWSというグループへの愛が見えたような気さえした)。

「ズッコケ」では、コンサート以上に会場もノリノリ(当たり前かw)

横山「スシ食いね、やったたな!(会心の笑み)」
大倉「また褒められるね♪(ぶりっこ)」
村上「逆に怒られたらすごいな」

「Honey Beat」のサビからカラオケ参戦。はもってる錦戸もノリノリ。

TOKIOにかっこいい!と叫ぶ丸山。V-WESTは食い入るように見てた。
丸山と室兄は二人でノリノリモンキーダンス。

横山「(会場へ)皆さん、ありがとうございます!あともうちょっと、手伝ってくださーい!」

「family」で全員両手を上にあげ、曲に合わせて揺れる。
(この曲でさえ完璧な大倉。大倉自身が間違いなくジャニヲタだとあらためて確信したよ・・・)

「MOTTO」で会場に「先輩の曲なんでもりあがってください!」と横山。
口々に「先輩っ!」「先輩!」で、会場もそれに合わせて、みんなで「先輩っ!」と合いの手コール(笑)
マッチの挨拶にいちいち「せんぱ~い!」と声をあげるエイトクン。
(私は腰の低いキンキにびっくりだよ、あれほどとは・・・)

CMに入って、TOKIOのJUMBOが聞こえてきた。
つなぎでやってるのか?すごいなぁ。TOKIOって本当にいいグループだよなぁ。

エイトは横山と村上がなんとなく場を繋ぐ喋りをしてたけど、「もうちょっと待ってくださいね~」とか、「2011年もいい年になるといいですね」そんな感じで。錦戸は昨年同様、「中継きたら、わ~って言ってくださいよ!せーの!『わ~~~』」

エイトの挨拶が終わり、すぐに「お疲れ様でしたー!」「中継無事に終わりましたー!」で会場拍手。
OA見てびっくりしたんだけど、切り替えの時の京セラの声がめっちゃOA乗ってたんですね~

横山「もうこっちのもんですよ!」(会場、ふぅ~~~~)

ここですかさず「新曲、今年一発目ですよ!」
(30日に「オラが8人目のエイトだぞ~」と言って、私が激怒したのはTwitterのフォロワーさんはご存知かと思いますが、カウコンではしんちゃん登場なし。元旦も無難な挨拶でした。)

そして新曲「TWL」。
実質これが3回目の披露となるのに、錦戸と横山はまだ歌詞カードを手にしとりました。
私、この曲結構好きです。特にBメロはかっこいいよ!サビの終わりら辺はUNICORNっぽい。
TWLってどんな意味なんだろうね。TOWELかなーとも思ったが、安易かな??

続いて「無責任ヒーロー」、「ひとつのうた」

アンコール
「もう時間やねん。けど皆さんのためにラスト一曲だけ!」
イッツマイソウル。イントロのブレイクダウンで、「私のところのシャケです」がお約束可・・・
う~~~~しゃけ~~~~~
なにかっちゃシャケが入るようになったのはどこからなの?
ご存知の方、ご一報を。

横山「今年も、いっぱい楽しいことしましょうね!」

-----------------------------
いやー、感無量。
今回は、通常のコンサート+カウコンという設定でしたが、むしろアンコールなしでもよかったというくらいの満足感でした。

昨年の私のだめ出しを綺麗に解決してくれた今回のカウントダウン。
期待しないようにしてたけど、なんのなんの!
本当に入ってよかった。
エイターとして、最高の年越しとなりました。

エイトくんも言ってましたが、来年も京セラでカウコンできたらって。
そうなれば、私のプライベートがどうなっていても、なんとか理由をつけてきてしまうような気がします。
エイトとエイター、かつての一体感を久々に感じました。

余談ですが、私、30日のチケットを直前になってエイトコンに入ったことがないという18歳の読者さんに譲りまして。受験生ということだったんですが、うちのスタッフと一緒に楽しくはっちゃけられたようで、個人的にとても嬉しかったです。
やはり、見たことない人や、全滅した人への救済ができるっていいですね。
関ジャニ∞のコンサートがどんなに楽しいものかをよく知ってるから、知らない人、チケット入手出来なかった人に見てほしいって思うじゃないですか、やっぱり。
チケットお譲りした方々から報告のメールが届くと、本当に嬉しくて。
(今回の私は段取りだけして、実際の受け渡しはスタッフに頼んじゃったけど)

譲る人には様々いて、担当や年齢などいろいろ気にする人がいるようですが、私の基準は先着順+上記のとおり。広くいろんな人たちにエイトコンを見てもらえるきっかけになるのが幸せだなーと感じた次第です。

ちなみに京セラは、カウコンと元旦のオーラスに入りました。
元旦のウインクキラーでは、横山がメンバー全員に向けて手紙を読んだので、そのことぐらいは書こうかな。
まぁ、レポも既に出回ってるだろうし、自分の記録用に書くかもなので、気長に待っててください。

追記:
書き途中のアップの時に、自称茶々担(爆)の某赤西担さんより、拍手コメントいただきました。

『茶々さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。てかやっぱり茶々さんに伝えたくて。東京のカウコン入った仁担マイミクがエイトの寿司コス 絶賛してたよw 「去年の忍者コスに続き、今年も一番のお気に入りはエイトの寿司コス!素晴らしい。あれができるのはジャニーズの中でもエイトだけ!エイ ターさんさぞ誇らしく思ったに違いない」って。私も同感。プロに徹して人を楽しませようとしている姿勢が実に素晴らしい。』

ありがとう~!他の担当さんから言われたら嬉しいよね、みんな??
そりゃ誇りに思うよ~!
エイターみんながきっとそうだよね!
今年は、YOUもエイトコンきちゃいなよ☆デビューしちゃいなよ!

拍手[79回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
スタッフ 2011/01/05(Wed)01:03:32 編集
シャケ~は大分からみたいだよーーー!
  • はじめまして。
ゆか 2011/01/05(Wed)13:12:07 編集
いつも楽しく拝見させていただいてます。

今回のツアー、広島と大阪に参加できたのですが、いつも以上にメンバー同士の結束の固さを感じられて、楽しかったです。

エイトのコンサートは、他グループと比べて、いろいろな感情を揺さぶられるというか、大笑いして、ホロリとして、まるで大衆演劇を見ているような(笑 ところが魅力なのかなと、いつも思ってたのですが、今回はさらにそれを感じました。

あ、シャケですが、大分の前の、広島の時にはありましたよ。
  • 無題
やまさん 2011/01/05(Wed)20:51:54 編集
初めてコメントします。
いつも読ませてもらってるのですがなかなかコメント書けずでした。
カウコンレポ読ませていただきました。私もめっちゃ楽しかったです、去年のバタバタがあったからこそなのか∞も観客も落ち着いてとっても素敵な時間が過ごせて幸せでした。白タイツのお寿司さんたちを見て、なんだか誇らしげに感じてしまったのは私だけじゃなかったと思います。
今年も茶々さんのブログ楽しみにしてますね
  • シャケ
2011/01/05(Wed)23:31:03 編集
イツマイのシャケは福岡からです。
ちなみに最初が『私の友達シャケです』で最後が『私の友達シャケでした』ですよー。
ツアー途中からメンバーみんな言ってましたが最初はマルとすばるだけで言ってました。
  • 無題
スタッフ 2011/01/07(Fri)23:34:43 編集
あらら・・間違った情報だったみたい!!!汗 失礼しましたーー!!
  • Re:無題
茶々 2011/01/07 23:37
気にするなー!
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]