忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関ジャニ∞関係のドラマ・映画のDVDのまとめ。
アマゾンで見つけたもののみです。懐かしい歴史が見れますぜ。
(2007年以前の作品は続きへどうぞ)

■2012年出演作品■
B0089K6PZ2 パパドル! DVD-BOX
TCエンタテインメント 2012-11-02


by G-Tools
B008BDYM6G 三毛猫ホームズの推理 [DVD]
赤川次郎
バップ 2012-10-24


by G-Tools

■2011年出演作品■
全開ガール~ディレクターズカット~ DVD-BOX 全開ガール~ディレクターズカット~ DVD-BOX
吉田智子

ポニーキャニオン 2012-01-18
売り上げランキング : 34858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生まれる。 DVD-BOX

生まれる。 DVD-BOX
大倉

 

犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ DVD-BOX 犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ DVD-BOX
錦戸

CONTROL~犯罪心理捜査~ [DVD]
横山

■2010年出演作品■

B004GUTIAI
B004CCQDWQ 映画 ちょんまげぷりん [DVD]
錦戸
B003YUBDOU 映画 大奥 <男女逆転>豪華版DVD
二宮、大倉
B003U8WLNS
GM ~踊れドクター DVD-BOX
東山、大倉

 
B003U8WLJM
0号室の客 DVD-BOX2(3枚組) 0号室の客 DVD-BOX2(3枚組)
横山、村上
0号室の客 DVD-BOX1(3枚組) 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)
横山、丸山、安田(錦戸)
■2009年出演作品■
B0030DRZ1G 左目探偵EYE (ドラマスペシャル) [DVD]
(横山裕)

バップ 2010-03-17

 
ROMES 空港防御システム [DVD]
アニプレックス 2010-05-12
マイガール DVD-BOX (5枚組) マイガール DVD-BOX (5枚組)
村上

関連商品
マイガール OFFICIAL BOOK

 
B002TEYRPE 恋して悪魔~ヴァンパイア★ボーイ~
(横山ゲスト出演)2009.夏CX

 
オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組) オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
錦戸亮  2009-10


関連商品
TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック
日テレ 24TV SPドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]
オルトロスの犬 神の章 (朝日文庫 こ 26-1)
日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]
4649553b.jpg
ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX
櫻井 翔, 横山 裕, 松浦亜弥, 2009-08-21

関連商品
ザ・クイズショウ DVD-BOX(2008)
ザ・クイズショウ(書籍)及川拓郎 2009-06
 

必殺仕事人2009 DVD-BOX 下巻 必殺仕事人2009 DVD-BOX 下巻

 
B0024DGN6Q 必殺仕事人2009 DVD-BOX 上巻 [DVD]
東山紀之, 松岡昌宏, 大倉忠義 09-06-17

関連商品
必殺仕事人 2007
必殺仕事人2009公式ガイドブック

B0024DGN5W 必殺仕事人2009 新春スペシャル [DVD]
東山紀之, 松岡昌宏,大倉忠義  09-06-17

関連商品
必殺仕事人2009公式ガイドブック

歌のおにいさん [DVD]

■2008年出演作品■

流星の絆 DVD-BOX 流星の絆 DVD-BOX
二宮和也, 錦戸亮

関連商品
嵐カレンダー 2009.4 → 2010.3
Believe│曇りのち、快晴【通常盤】
魔王 [DVD]
流星の絆(講談社 東野圭吾・原作本)
世にも奇妙な物語 2008秋の特別編 [DVD]
世にも奇妙な物語 2008秋の特別編 [DVD]
※『どつきどつかれて生きるのさ』に横山裕が主演

 
関西テレビ開局50周年記念ドラマ ありがとう、オカン [DVD]
 
 
61V-KPRc5LL._SL500_AA240_.jpg ヤスコとケンジ DVD-BOX
松岡昌宏, 大倉忠義

関連商品
ヤスコとケンジ オリジナル・サウンドトラック
必殺仕事人 2007
ヤスコとケンジ (2) (マーガレットコミックス )
ヤスコとケンジ (3) (マーガレットコミックス )
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版
¥18,194 錦戸亮

関連商品
ラスト・フレンズ オリジナル・サウンドトラック
ラスト・フレンズ
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT- (初回生産限定仕様)
Happy Birthday(初回生産限定盤)

拍手[7回]

PR
関ジャニ∞といったら、とにもかくにもライブが熱い。
CDも舞台もいいけど、一番最初はライブDVDがオススメ!!

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[DVD通常版]
通常&Blu-ray↑
B007ACTT4Y
[初回盤] ↑
KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません
インペリアルレコード 2012-03-21

2011年に5会場10公演で計47万人を動員した関ジャニ∞初の5大ドームツアーの中から、大晦日京セラドーム大阪の夜公演を中心に編集したライブ映像。
今回、ツアー会場のすべてがドームということで、席によっては見えなかった人も多かったと思うのですが、こうなるとDVDのありがたさが身に沁みます。

パッケージがドームを意識した立体で、ちょっとかさばるのですが、DVDもさることながら、ライブ自体はいちいちお金と手間がかかってるな~と思わせられる演出多し。

エイト色満載で笑えるオープニングムービー、バンドで始まる1曲目(09-10の時もローリングコースターでバンドスタートだった。定着するのかな??)、冒頭から4曲もバンド曲。弦楽器、管楽器がずらりのオーケストラ。ライブのためだけに作られた映像。特に「Dye D?」はPVさながら、映像美とドラキュラエイトに圧巻。

内容的には、初回盤がオイシイので、手に入るならぜひ初回盤を!

B004O6LVMW
↑ 通常&Blu-ray
pacchi_2.jpg
↑ 初回限定
KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
インペリアルレコード 2011-04-13

元の発売日は3/30でしたが、震災のために延期に。2010年12月19日の東京ドーム公演。MC以外は現場に忠実、ヲタクの萌えポイントをしっかりと押さえ、久々に撮りが綺麗(映像美、コマ割、カメラワークと編集全般)で、見ていて忙しくない(場面が変わるのが早すぎて疲れることがない)素晴らしいできばえのDVD。個人的にはホールのセットリスト(もとい世界観)が好きだったけど、ドーム仕様にされたコレも、DVDになってみると悪くないかも。ファンの期待に応えた「ウインクキラー」全編収録は涙モノ。ジャケットもこれまでで一番のクオリティー。初めてのBlu-ray盤リリースもここから。

2010年以降にエイトに興味を持った人には、特にオススメ!

CD未収録曲の「DIVE」なんて2007年の初の京セラ振りだったような・・・個人的には嬉しかった。

もし初回限定がまだ手に入るなら、中古であっても入手必須!(ウインクキラーは初回限定のみ収録のため)

B0038M3ARM COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]
インペリアルレコード 2010-03-31


あえて年越しのカウコン収録ということだったけど、結果として前後の京セラコンも収録し、綺麗に編集してありました(カウコンからTV放映されたカウコンを差し引いたら薄っぺらくなるため)。映像による演出が多かったため、それがあまり映っていないことが残念だけど、エイトの表情は余すところなく収録されている。なんだかものすごく成長したなぁと、約半年前の前作と比較しても思える一枚。
 
3168.jpg
TOUR 2∞9 PUZZLE ∞showドキュメント盤 [DVD]
テイチクエンタテインメント 2009-09-23
Disc2】〜end roll〜 14 ローリング•コースター“PUZZLE”Remix
Disc3】特典映像
「ひとつのうた」初披露in京セラドーム大阪
「パズル」 Music Film
「パズル」 Documentary Film

なんとどちらも「限定版」ではないところが驚きの「PUZZLEツアーDVD」。しみじみしたい人はこっち、笑い死にしたい人は下の方を選ぶといいかも。
DVD本編としてはどっちも同じですが、基本的にアルバム「PUZZLE」の楽曲メインの構成で、お茶の間ファンでシングル曲しか知らない人が初めて参戦したら、これまでの中ではハードルが高いかもです。ヲタクとしては、エンタメ要素よりライブ感に重点を置かれた、なかなか見ごたえがあるツアーだったと思います。→下へ続く。
df5a3fc8.jpg
TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]
テイチクエンタテインメント 2009-09-23
Disc2】〜end roll〜ワッハッハー“PUZZLE”Remix
Disc3】特典映像
「ガチでやりました 村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル」
+24P写真集ブックレット封入
→上からの続き。
エイトレンジャーが何年か振りにダメダメスパイラルから脱し、ものすごくおもしろくなってます。そして個人的には全員でのダンス(振り付けでなく、「ダンス」)が最大の見どころかと。横山+安田の「Kicyu」は昔の関係性が嘘のように仲良しで、エイトにおける最強のエンターテイナー二人のユニットは唸ります!

関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤 『47』初回限定盤 / 『47』通常盤
2007.12.12
07年夏47都道府県ツアー@初の東京ドーム公演収録。とにかく曲目が多い!初めての一人ずつのソロ曲、最後のエイトレンジャー、47箇所全部の楽屋映像 と見どころ満載!写真集(別売)もすごくよかった。(収録されてないが、内博貴がステージに上がった貴重な公演でした)
Amazonで詳しく見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えっ! ホンマ! ? ビックリ! ! TOUR 2007」密着ドキュメント写真集 ¥2,100 24時間以内に発送
激安だと思うクオリティ!
写真集としても最高、メンバーの言葉も最高、東京ドームに突如登場した内博貴も写ってて、感動を思い出して泣けました。

Amazonで詳しく見る

Heat up! 通常版 
2006.09.06 Release

06年春FTOコン@東京収録。汗臭くて、エネルギッシュな男っぽさ満載のエイトが見れます。ライブ感満載で茶々が一番好きなDVD。エイトレンジャー VS 今はなきBAD団、初収録。これまでと比べると衣装がちょっとグレードアップしてる(笑)
Amazonで詳しく見る
 

Spirits!!
2005.11.23 Release

05年前夜祭@初の大阪城ホール公演収録。販売されてるDVDの中で映像がとびぬけて綺麗で、汗まで輝いて見える一本。全員漏れなく男前に撮ってもらってて感謝です。MCノーカット収録。直前で出演できなくなった内のいない分もものすごく頑張ってるエイトに会えます。
Amazonで詳しく見る
 

Live DVD『Excite!!』
2005.03.30 Release

04年12月@最後の松竹座でのクリパ公演収録。内博貴がいた頃の8人が見れる貴重な一枚目。それまでのエイトの歴史もメドレー形式で紹介、心温まるMC、ボーナスに山田コント、三兄弟ライブ、一人ずつに寄った『Heavenly~』収録。若い!勢いすごい!

(2010年に追記→)このDVDから5年という歳月を経て「カウコンDVD」を観て、続いてこれを観ると涙がこみあげてくるほど「エイトを好きだ」と思えます。ジュニアを脱したばかりの彼らのデビューまでの道のりガイダンス(ミュージカルメドレー)はハンカチ必須。
変わらず関ジャニ∞を引っ張って行く横山、村上、まだまだ肩に力入ってる渋谷、かつての松竹座で「V-WESTの丸山です!(関ジャニ8結成時)」と言ってたが嘘のように関ジャニ∞の底辺を支えてる丸山&安田、NEWSとの掛け持ちで、ある意味キラキラしてたし、エイトにいる時のアットホームな雰囲気がエイター的にたまらない錦戸&内、地味でアイドルとは名ばかりにしか見えなかった"魅せ方"を探求中の無表情大倉(今と真逆)が懐かしくもある。

Amazonで詳しく見る
 


■関ジャニ∞外
 

Question?,FiVe,Flowers~select
「J ROCK DREAM Matchy ’09 in Budokan」

ソニー・ミュージックレコーズ 2009-04-15

2009/2/14のJ-Rock Dream@武道館収録。
CDすら出したことないJ-RockのメンバーがDVDって!マッチさまさまだけど、あくまでフラフラ、F、Qの映像だけしか収録されてない(今井翼なんかもいたのに・汗)だけど渋谷以外は全員ジュニアだし、ムーブメントって意味ではジャニーズ的には確かにそのとおり!ジャニコン的エンターテイメントではないけど、ジャニじゃない普通のバンドも好き♪って人は必見。
※追記:発売延期(未定)となり、陽の目を見ない可能性が・・・

 


■ジャニーズジュニア時代のライブ"も"垣間見れるもの(イメージビデオ的に捉えて下さい)
ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズジュニア 素顔
ジャニーズJr.(横山裕、渋谷すばる、村上信五、錦戸亮)


1998年7月発売。まだ新品が売られてることがすごい(VHSだけどw)。
上記に名前のない安田、丸山はちらーっと映ってたかなァ?(2の方だっけ?)

とにかく錦戸がかわいかったことしか記憶にない・・・内と大倉出てません。


関連商品
素顔2
素顔3
ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (通常版)

素顔2 素顔2
ジャニーズJr.(内、大倉以外)

1999年9月発売。横山と錦戸がすいかを食べてるシーンが有名。私でさえ「うきゃぁ~!」と騒がずにいられない一品。やっぱりタッキー、すげー・・・

関連商品

ジャニーズジュニア 素顔
素顔3

素顔3 素顔3
ジャニーズJr.

2001年2月発売。うちの子たちも『7人のサムライ』でお世話になった小原が、コンサートステージ上で花束を渡されて卒業という、前代未聞・センセーショナルな事件が収録。関ジャニ一部(渋谷、錦戸あたり)、結構頑張って歌ってます。

関連商品

素顔2
ジャニーズジュニア 素顔

※舞台関係DVDは続きへどうぞ。

 

拍手[4回]

(と書いてコンと読む)・・・コンサートのこと。ちなみにうちのブログでは使用してません。
 
オーラス・・・コンサートの最終公演のこと。オールラストの略。
 
全ステ・・・全部のコンサート公演のこと。
 
ファンサ・・・ファンサービスの略。タレントが手を振ってくれたり、接触してくれたり、うちわに書いたメッセージ(ピースして!とか)に応えてくれることを言う。ジャニーズ特有のスペシャルサービスで、これに命かけてるジャニヲタも多い・・・汗 が、それを求めるがあまり頭を盛ったり、巨大リボンやミッキーの耳などの装飾物をつけたりするのは、後ろの方に大迷惑です!
一番目立てる方法は、直立不動で担当を熱い視線でじーっと見つめることです。

ペンラ
・・・ペンライトの略。自分のペンラは自分には当たらないけど、隣や前の席の人のペンラは眩しくて迷惑・・・なんて声もあったりして。エイトレンジャーやMCの時、会場が明るくなった際には消灯させましょうね。でもロマネなんかで会場が暗くなると綺麗なんだよねー。(でも私は持つのやめちゃった)
 
うちわ・・・本来は応援してるタレントに向けた”応援”のはずだと思うのだが、現在では自己アピールの道具として、タレントの目に入って自分を見てもらう為にこしらえる人も多い。うちわは自分の体の前で持つこと!顔より高く上げないこと、何枚も広げないこと!(事務所が口うるさく言ってる公式ルールの一つでもあります)
自分の前の席の人にやられたら見えなくなっちゃうでしょ?会場にいるファンが平等に楽しめるように心がけましょう。(ちなみに私は持ったことがありません)
※手作りうちわの作り方はこちら

バクステ・・・コンサート会場の後方(バック)ステージ。前方ステージをメイン、中央をセンターと呼ぶ。
 
密録・密撮・・・コンサートなどでこっそりと録音、録画すること。エイトの2008年春コンの横アリで天井落下事件があったが、あれもそこから密撮するためだったとか。見つかると今後コンサートなどに出禁になると言われてる。時々双眼鏡にカメラがついたので撮影してる人を見かけますが、あれ、徐々に普及してるからバレるの時間の問題だと思うんだけど・・・
 
少クラ・・・NHK BSで放映される『ザ・少年倶楽部』というジャニーズ専門番組。現在は歌ったり踊ったりメインの『少年倶楽部(主はジュニアで、司会に中丸と小山)』と、『少年倶楽部プレミアム』というデビュー組を一人ずつTOKIOの国分くんと対談させるインタビュー形式番組がOAされている(OA日付はNHKのHPを見てください)。少クラは常に番協募集がある(応援練習とかめんどくせー)。
 
番協・・・番組協力の略。FCで募集されるエキストラとか番組観覧。抽選で参加できるか決まる。無料だけど、制約多し。エイトだと『ジャニ勉』や村上のレギュラー番組、生放送のMステなどでの番協募集が多い。FC入会しないと応募すらできない。

※私の記憶だけで書いてるので、コメント欄に修正、訂正が入ってるかもなので、合わせてどうぞ♪
 
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪ 

拍手[3回]

■普通によく使う言葉
 
FC・・・ファンクラブ(Fun Club)と普通なら読むが、ジャニーズファミリークラブ(Family Club)の略なはず。ファミリークラブをファミクラと呼ぶことが多い。
 
担当・・・自分の好きなタレントのファンという意味。例えば錦戸が好きなら、『錦戸担当(担とも言う)』。
 
同担・・・同じタレントの担当という意味。時に同担とは友達になれないなんて人がいる辺鄙なジャニーズワールド(笑)
 
自担・・・自分の担当タレントのこと。よく「他のタレントに気が行って、自担に申し訳ない」なんていう人がいたりするよね。別にいいじゃーんって思うけど。
 
おりる・・・好きなタレントのファンをやめること。または後輩タレントのファンに乗り換えること。
 
デビュー組・・・CDデビューをしているタレント(グループ)のこと。ジャニーズのデビュー基準はCDデビューで、あれだけ活躍している生田でさえ、CDデビューしてないからジュニアのままという理不尽な世界。


他に知りたい言葉があったら聞いてください。
※私の記憶だけで書いてるので、コメント欄に修正、訂正が入ってるかもなので、合わせてどうぞ♪
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪ 

拍手[3回]

初心者エイターさんから質問を受けたのを載せてます。なので、後日追記したりもします。
※ざっくりと回答してるので、詳細は自分で調べてください。

■ベテラン
関西ジャニーズジュニアで、ユニット所属がない入所が古めの4人をまとめた呼び方。
ユニット名ではなく、いつの間にかつけられていた(ベテランが自分で言い出した説あり)。
エイトの上3人にとても可愛がられている。
伊藤政氏(マーシー)
菊岡正展(菊ちゃん)
浜中文一(文ちゃん)
室龍規(室兄)

■V-WEST
『ファイブ・ウエスト』と読み、関西版のFiVE(東京ジュニアのバンドユニット)として作られたユニット。メンバーの入れ替わりはあったものの、最終計は現楽器隊(丸山、安田、大倉+ヴォーカル内)の4人になり、時期同じくして結成された関ジャニ8に吸収された形となった。関テレで冠番組まで持って、Zepp Osakaでワンマンライブもやったりしてた。楽曲は80年代後期~90年代初期ぐらいの日本のバンドサウンドっぽいですが、内の甘ったるい声で立派にアイドルバンド化していた(安田が歌うとちゃんと普通のバンドっぽくなるから不思議)

■FiVE
上で書いた東京ジュニアのユニット名。渋谷との絡みが多く、氷河期時代に一緒にBAND活動的なことをしていた。すば倉コンの時にはバック担当(でもFiVEコーナーもあったね)。初の神戸でのワンマンライブに渋谷、今井がゲストできたりしてた。メンバー詳細はWikiでも見てください。

■三兄弟
長男・横山(ユウ)、次男・安田(チパ)三男・渋谷(春゛(バル))の3人でのユニット。作詞はユウ、作曲チパ、歌は春゛。CD音源があるのは、『みかん』と『オニギシ』。『プリン』、『アメちゃん』はDVDで見れる。(プリンってCDになってなかったっけ??)
ちなみに関ジュの三兄弟は室三兄弟(龍規、龍太、将也)のことで、別物です。

■山田
丸山と安田の漫才コンビ。

■松原.
村上と渋谷の漫才コンビ名。正式には『松原かずひろ.』で、略されて松原という人がいるみたいです。
ちなみに『松原かずひろ』が渋谷、後ろについてる『.』が村上。

■関ジミ3=大山田
かつて目立たない3人(丸山、安田、大倉)をまとめた愛称を視聴者募集して決まった名前。その後前夜祭(Spirits収録)で渋谷に大山田(山田に大きい人が入ったという意味)と命名された。

■やっかし
安田が噛んで「やっぱり」を「やっかし」と言ったことから、エイターで多用されている言葉。

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[5回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]