忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に丸一日オフだったので、定期便&溜まってたドラマを見ました。

■『恋する悪魔』、最終回でした。
CGもひどいし、最後の最後までクソドラマ(脚本が素人以下。とてもゴールデンの枠で許されるレベルじゃないよね)でしたが、あれだけの視聴率をキープできたことは奇跡であり、中山優馬だったからできたことと思えてなりません。(そもそも大人向けの枠でこれを放送したことが謎だし)

記憶を取り戻してからは、きちんと恋してる男の子を好演しており、
発売当初は興味もありませんでしたが、ドラマのエンディングで初めて聴いてから、何気に主題歌が好きになりました。予想してたよりいい曲だし、なにより意外に聴ける。
itunesで一時ヘビーローテにしてたほど。

■『オルトロスの犬』、うまくやったな。
錦戸がインフルエンザになり現場は大変だったろうけど、あそこで生出演&総集編ができたのは、今後のテコ入れになるんじゃないかと推測。展開がつまらなかった前半を一気に見せて、盛り上がる後半に勢いをつける・・・ことになるといいんだけど。
TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 公式フォトブック

4022645210
オルトロスの犬 神の章(上)
ノベライズ本

オルトロスの犬 DVD-BOX

■『ジャニ勉@北海道SP』の楽しさと切なさ。
昨年の沖縄編を思い出しながら見てました。錦戸がいないことが残念だったけど、なにより『上半期の関ジャニ∞』ってところの丸山の発言「メンバー全員が揃うことが少なくなった」・・・そのとおり。おのおのが個人の仕事が忙しくなってることはいいことだと言ってたけど、関ジャニ∞集合ってところで必ず欠席しなかったであろう丸山の言葉には、勝手ながらいろんな意味があると思いながら切なくなってました。

■『あほやねん好きやねん』をはじめて見ました。
定期便に入れてくれてたECOライブ特番とやらを見ましたが、頑張ってるんだろうけど、ちょっと寒気が・・・普段の様子を見たことがないので憶測ですが、あれでいいのかNHK!!! 頭はジャニーズ(関西版)メドレーでエイトの曲などをやってまして、これは少クラ@大阪なのか!?と思ってみてたけど、その後のアイドルユニットとか(普段は他の曜日みたいだけど)ひどすぎたし。あの番組をどれだけの人が楽しみにしてるんだろう・・・
追記:通常の金曜日は違う内容でやっているようです。また通常版を見る機会があれば感想書きたいと思います。

拍手[0回]

PR
人気グループ、NEWSの錦戸亮(24)と山下智久(24)が新型インフルエンザの可能性があるA型インフルエンザに感染したと1日、所属事務所がFAXを通じて発表した。

錦戸は31日、山下は1日にインフルエンザと診断されたため、担当医師の指示により、当面の間仕事を中止し、完治するまで外出せずに自宅療養することを決めた。

また、TBSによると、錦戸が出演中のドラマ「オルトロスの犬」の第7話(4日放送分)は、錦戸の出演シーンが未収録という。このため、この回の放送内容について検討しており、来週以降の放送についても錦戸の回復具合を見つつ判断するという。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000517-sanspo-ent)

沖縄にいる私はマスクもしないで普通に生活してますが・・・大事には至らないと思うけど・・・

拍手[0回]

大学入試結果かと思いきや、高校入試結果・・・
さすがにその年に見えないにぃにですけど(しかも死ぬ間際と髪型一緒だし)
錦戸が15歳だった頃、まだちびっこ亮ちゃんだったよね、プププ・・・=3

正直、この手のドラマ人の(死を扱う感動ドラマ)が好きじゃないです。
なのでドラマ自体の感想は、不謹慎だとか、不快だとか、いろいろ言われちゃいそうなので、俳優さんのお芝居について書こうと思います。

黒木瞳がいてこそのドラマだったというのが全体の感想。しばらく見る機会がなかったけど、こんな女優さんだったっけ?台詞回し、感情表現、こんなにキャラクター作れる人だったっけ??黒木瞳じゃなくて、ちゃんと病気の子供を持つ母さんだった。

そして・・・錦戸に対する感想。
痙攣@東大キャンパスなど発作のシーン、感情爆発シーン@自宅、こんな表情できるようになったんだ・・・と錦戸の俳優としての成長を感じました。DV男をやって以来、感情的な表現、オーバーアクトが必要なところは強い。ただ年齢を演じ分けるのは、さすがに難しかったようですが・・・。

山田くんの芝居、実は初見ですが、ちと見所があるような。興味が出たので他のものも見てみようかな。
B002N852ZU 日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2009 「にぃにのことを忘れないで」 [DVD]
バップ 2009-10-28

オルトロスよりはずっとずっと見ごたえあったよ、
主演男優・錦戸っ!!

ドラマの視聴率は20.5%!!!

拍手[0回]

相葉初主演連ドラに関ジャニ∞村上が出演
嵐の相葉雅紀(26)の連続ドラマ初主演作に心強い援軍が登場する。テレビ朝日系新ドラマ「マイガール」(10月9日スタート、金曜午後11時15分) に、関ジャニ∞村上信五(27)が出演する村上は主人公の娘が通 う保育園の保育士・柴田友哉を演じる。(nikkan sportsより引用

これほど想像しやすい役柄ってこれまでなかったような気がします。
村上にはかなりの適役かと。保育士というポジションってことは、主人公との絡みはそこまでプライベートに及ばず、メインの登場には遠いような気がしてます・・・(いざという時のキメ台詞要員)
ま、一般の方々にも好感持ってもらえそうで今から楽しみです。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)
マイガール 1 (BUNCH COMICS)

※このドラマの原作です。

マイガール 2 (BUNCH COMICS) マイガール 3 (BUNCH COMICS) バス走る。 (BUNCH COMICS) ほしのこえ (アフタヌーンKC) 私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)



拍手[0回]

「Good morning everybody. My name is Kobayakawa. I'm glad to see you. How are you today? 」
(皆さん、おはよう。僕の名前は小早川です。あなた方に会えて嬉しいです。今日の調子はどうですか?)

英会話講師!?帰国子女!???自信満々な顔で口を開けば情けなくなる発音・・・滝汗
すっかりイケメン・美形扱いの横山ですが、まぁ、あのドラマ的には正解ですよね。
見慣れた”横山裕”の癖がある芝居が、この痛々しいドラマにマッチしてる。
バンパイヤ=黒のイメージを覆す衣装は何でしょうかね・・・サングラスをして黒っぽいスーツだとお水っぽくて教師に見えないからですかね?

バンパイヤになった50年、(たぶん)人間を愛して愛されることがなかったという憂いを滲ませて、何の目的も果たさずに消えてきましたけど・・・・・・

総評としては、「なかなかの存在感を醸し出してたぞ、横山!」
そして出番が少なかった中山優馬がやっぱりすごい子なんだということを、マッチと横山のキャリアを踏まえた上で見せ付けられちゃったわけですけど

ちなみにドラマの視聴率がどうなったかというと・・・
1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回
8.5 7.5 6.4 6.8 5.3 5.5 5.9 6.8

横山裕効果かどうかは推測できないレベルの数字となりました・・・

拍手[0回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]