忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけばエイトメールがきていたようで。
いいかげんPCメールから携帯へ登録アドレスを変更せねば・・・

ところで『【感想】8/4の∞祭』への拍手でのコメント、なんと41件もいただいてまして。
これがコメント欄なら軽く「炎上」ということになるんでしょうねえ。。。
とはいえ、アンチでなく、すべて暖かいコメントで泣きそうになりました。

リアルライフにヲタ友がほとんどいない私にとって、私がエイターでいられた、そしてこれからもエイターでいられるのは、読者さんがいるからなのです。
いつもありがとうございます。

8/17(金)は、映画「エイトレンジャー」の舞台挨拶。
横山、大倉にとっては、大変な一日になりそうですね~
特に大倉は分刻みのスケジュール、間違いなく飛行機に乗ることにもなるわけで・・・どこにいるかわからなくなりそうなくらいですね。最後まで疲れを見せずに頑張れるかなぁ、うん、ピンだからきっと大丈夫でしょう(笑)

さて、ツアーの申し込みが開始になったようですね。
本当に悩ましい。
希望公演は数あれど、この中のいくつかに行けたらいいなと思う次第です。
私の名義は東京につぎ込むつもりでいます。
下記の黒字の公演に行かれる方、よかったら同行させてください!
ご一報はこちらからお願いします )よろしくお願いします!

◇東京・味の素スタジアム
★9月15日(土)17:00
★9月16日(日)17:00

◇大阪・長居陸上競技場
× 9月29日(土)17:00
× 9月30日(日)17:00


◇静岡・エコパアリーナ
★10月27日(土)14:00/18:00
★10月28日(日)12:00/16:00

◇朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
✩11月3日(土)14:00/18:00
✩11月4日(日)12:00/16:00

◇サンドーム福井
✩11月17日(土)14:00/18:00
✩11月18日(日)12:00/16:00


◇広島グリーンアリーナ
★12月1日(土)14:00/18:00
★12月2日(日)12:00/16:00

◇宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
✩12月8日(土)14:00/18:00
✩12月9日(日)12:00/16:00


◇北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
✩12月15日(土)14:00/18:00
✩12月16日(日)12:00/16:00

◇マリンメッセ福岡
× 12月22日(土)14:00/18:00
× 12月23日(日)12:00/16:00


◇名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
× 12月26日(水)14:00/18:00
× 12月27日(木)18:30

拍手[9回]

PR
∞祭から、エイト熱が盛り返してる茶々ですけども。
写真集が出るとのこと、その名も「for No.∞」。

エイトの写真集といえば、47コンの時以来でしょうか。(当時のブログ記事はこちら
今でも大事に持ってます。
だから、エイトの写真集といえば、一区切りという印象。胸が熱くなるようなものを期待してしまいます。

アマゾンでの解説によるとこんな感じ。

「関ジャニ∞の八周年」に引っ掛けてのアニバーサリー的要素の強いフォトブックとなります。
注目すべきは大人気の彼らを今までにない切り口で表現した写真 群。大人の男性のかっこよさをモノトーンをテーマに表現したファッションポートレイト。またミュージシャンとしての彼らにフォーカスをあてフォトセッショ ンを行なうなど、本人たちからも「やりたかったけどやったことなかった」と言わしめたカットは必見。
さらに各メンバーがこの夏、毎日撮り続けたデジカメ日 記などはプライベート感満載でファン垂涎の内容です。
もちろん読み物としてのページも充実。それぞれの思い出の地をめぐるソロインタビューやノンフィク ション仕立てで彼らのエポックメイキングを綴るなど、じっくり読める構成になっています。
今では自他共に認める”絆の強い7人”がEIGHTERと呼ばれるファンを8番目のメンバーとして見立て、これまでの感謝を伝えると同時に、これからも自 分たちがさまざまなことに挑戦し飛躍していくことを誓う作品です。
装丁もがっしりとした上製の表紙に160ページのボリューム感は、特別な一冊というにふさわしいといえます。

アマゾンで予約開始してます。2800円。
■for No.∞ 
2012/9/28発売

余談ですが、終電を逃すほど盛り上がった金曜の飲み会の時、丸山のことがめっちゃ話題にあがりました。
「ボーイズオンザラン」効果のようですが、にわかファンが急増している模様。
一生懸命さに惹かれる、リアルな感じ(たぶん作ってる感じがないってことかと)が良いんだって!
錦戸、横山、村上以外でエイトのことがこんなに話題になってるのを聞いたことなかったので、いつも当たり障りのない程度ですます私も、ついつい乗っかってエイト押ししてしまいました・・・酒の場のパワーってすごいよな。

8周年ということで、うちのブログの方もちょっとテコ入れしないとな。
取り急ぎ、放置していたエイト資料館をメンテします~

追記:更新しました。
【エイトくんの歴史『ライブ・舞台DVD編』】8/12 15:30

拍手[11回]

まずは新曲のリリース。
初回限定盤は、カップリングの「花であれ」「あおっぱな」Music Clip+メイキング映像のDVD。
通常盤には、上記2曲と「8年者」と「おんぼろStory」が収録されるそう。

初回限定盤と通常盤を両方同時購入すると、∞祭で展示されてたのと同じなのかな?メンバーの幼少時代の写真満載の「あおっぱなメモリアルブックレット」をプレゼントって。
さすが、あの展示だけでは終わらせないかったね、関ジャニ∞!

あおっぱな(初回限定盤) 
【CD】
1.あおっぱな 作詞:増子直純/作曲:上原子友康/編曲:大西省吾
2.花であれ 作詞・作曲:GAKU/編曲:久米康隆・GAKU

【DVD】(約25分)
1.あおっぱな(Music Clip)
2.あおっぱな(メイキング映像)

あおっぱな(通常盤)
1. あおっぱな 作詞:増子直純/作曲:上原子友康/編曲:大西省吾
2. 花であれ 作詞・作曲:GAKU/編曲:久米康隆・GAKU
3. 8年者  作詞・作曲:マシコタツロウ/編曲:釣俊輔
4. おんぼろStory 作詞・作曲:TAKESHI/編曲:久米康隆
5~8. 上記のカラオケ

そして、8/4に発表されたツアースケジュール。
名義はなくとも希望だけ書いてみよっかと。

備忘録:日刊スポーツでの∞祭の記事。

拍手[20回]

8/4(土)第3グループで行ってきました、∞祭。

初の試みでしたが、とてもよくできたイベントだったと思います。
写真OKという驚きの企画、各自の部屋は並ぶことができず、横から覗いて終わりましたが(横山部屋は5分並んで中へ入りました)、告白部屋(村上だけ見てきました)、メンバーとの写真撮影など、ひょっとしたらジャニーズ初のアイデア満載だったと感心しました。
行列の処理や、入場規制等、今後の学びはあったように思いますが、私のような偏屈者でも楽しめました。
(事前に買出ししておいたのは大正解で、現地で食べ物行列に並んでたら、展示会場は諦めなきゃいけなかったかもと思いました)

とりわけ、ヒストリーセクションに関しては、2回も入ってしまったほど胸が熱くなることがいっぱいでした。
やっぱりあの年表とサマスペ、クリパの映像。

エイトの年表のところでは、内のことが何もなかったかのようにされていて、それに対してはわだかまりを感じましたが、その点はのちにツレがこっそり買っておいてくれたパンフレットで無事消化(Yさん、本当にありがとう!)。そしてあの気持ちがやっと昇天。

あのことを公式に話してくれたのは今回が初めてで、8周年、そして結成から10周年を迎えたことを振り返り、次の8年、10年を歩き出すのに必要なことだったと思いました。

トークステージもVTRが最強に面白くて、エイトマニア早押しクイズも出題内容の年代が私にとっては萌えそのもの。
ライブステージでは、「旅人」が聴けたことでいろいろ思いましたが、よかったです。パート割が新鮮で、別の曲と言ったら言い過ぎですが、まるで内の話を初めてしてくれたことにリンクするような、そんな気分でした。

「ドリブラ」や「10年後の今日の日も」、「All of me for you」は内がいなくなったあともライブでやったことあったけど、「旅人」はいつ振りだろう??前夜祭でやってたよねってことは、Sprits!に入ってたはず。本当に知らないエイターもいるんだろうか?

kansya2.jpg1stミニアルバム:『感謝=∞』
2004/12/15発売 市場価格:1800円前後

1. DREAMIN’ BLOOD
2. 浪花いろは節
3. All of me for you
4. 旅人
5. 10年後の今日の日も
6. 冬のリヴィエラ
7. Eden
8. 浪花いろは節(Trance Mix)

私の中では不動の名盤です。
何度も書いたかもだけど、リヴィエラは入れる必要性がいまだにわからないけど。
本当に知らない人がいたなら、ぜひ聴いてみてください!(あのHIKARIさんの作詞作曲、素敵な曲です)

あと、会場でニアミスで会えずじまいだった読者さんたち。
特に、アングラ時代からの読者さんたちには、なんとか会っておけばよかったなーと今になってちょっと後悔していたり。会っていたらきっといっぱいパワーをもらえたような気がしてます。

あとは個人的な思いを書きます。

拍手[58回]

読者さんから「ドラマの感想求む!」を多くいただいてるので、ドラマのストーリーに関する感想は置いといて、とりいそぎ主演の二人と今回のドラマについて。

はい、上から目線レッツゴー!

安田のドラマ、仲間とともに一緒に作っていくスタイルのドラマは、安田にはぴったり。
とはいえ、残念な点は、上記ゆえに存在感が発揮されない(立たない)こと。
安田はきっと主役扱いじゃなくてOKになれば、もっと使ってもらえる子になるんじゃないかと思います。
身長がネックでも、期待されるほど数字が取れないとしても、協調性と調和、人柄勝負で採用してもらえるに違いない!

丸山は、これ以上ないほど丸山を発揮できる役柄で、私たちにとって見慣れた変顔や変な動きや、リアクション、もろもろが求められているし、存分に活かされていて、いい意味でジャニーズイメージの殻を破ってくれることだと思います。身長もそこそこ、ルックスもどっちにでも転べる、落としどころとしては「桐谷健太」寄りの役者が目指すところのような気がしてます。とはいえ、ジャニーズだからね、役者の前に「アイドル」ブランド付きなので、簡単ではないと思うが。

別にどっちがいいとか悪いとかでなく、個性をきちんと汲み取ってお仕事させてもらえてることに、本当に感謝頻りというのが私の気持ち。

終了しました ↓
ところで、エイトの幕張でのイベント、8/5(日)グループ4 のチケットを一枚お譲りします。
同行はうちの30代読者さんです。
チケットは事前発送しますので、チケット代+送料を事前振込いただきます。

自己紹介を付け加えてこちらからメールをお願いします。
お譲りする方のみに返信させていただきます。
(前回ご連絡いただいた方で、まだチケットが見つかっていない方を優先させていただきます)

拍手[8回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]