忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も書きましたけど、エイトの事では書きたいことがいっぱいあるんです。
けど、それ以上にどーしても書きたいグダグダがありまして、意見収集の目的もかねて書こうかと。

ほとんどの方はスルーでもいいんです。
興味を示してくれて、意見交換や体験談などが少しでも聞けたら嬉しい。

内容は、女子のビューティー関係です。

拍手[10回]


■私の気になるところ:
・肌の部分的乾燥。特に毎日花粉症で涙&ゴシゴシしてるせいで、目の周りにシワが。皮膚も硬くなってきたような気がする。
・毛穴の広がり。特に鼻の両脇のあたり。原因はタバコと乾燥??
・ほうれい線が出てきた。特に風の強い日の夕方には出現率高し。
・頬のたるみ。下がってきてるような気がする。年齢のせい??
・左の目の下あたりにシミらしきものが目立つような気がする。原因は沖縄の日焼け??


リファ・プロ
コレコレ。ずっと前から気になってたんです。

東京で冬を越し、同時に花粉症も到来し、渇きのひどい肌になってしまったせいか(それとも年齢のせいか)、ほうれい線が気になるようになってしまって。
これでグググイーッと引き上げられるんじゃないかと思ったのです。

(ところがリフトアップ用商品ではなく、ゲルマニウム?をコロコロさせて肌を活き活きさせるところがポイントなのか??よくわからん。、、)

しかし偽者が横行してるようで、メーカー直販の正規品は24900円とちょっと勇気のいるお値段。
どなたか使ってる方、「年齢、肌の悩み、改善されたところ」など詳細を教えてください!@cosmeじゃよくわからん!

で、乾燥やタバコのせいか、毛穴の広がりも気になってて、目を着けたのがコレ。
B002LRZ6CCHITACHI 保湿サポート器 Hada CRIE
9780円。アマゾンが一番安かった。
汚れ取りと化粧水などの導入がどっちもできるらしいんだけど、汚れ取りだけだと4000円ぐらいからある。
@cosmeのレビューの数が半端なく、専用ジェルを使わず手軽で、洗顔後なのにコットンが茶色くなるとか、毛穴が小さくなったとか、保湿力アップとか、効果がわかりやすく目に見えるとこが受けてるみたい。

導入だけなら友達の家で別の機械でやったことあったけど、難しい事は一切なく、ものぐさな私でも続けられそうな気がしたけど・・・

上記機器を使用するにあたり、@cosmeでは使用する化粧品まで口コミであがってた。

B000FQP4RI純米 角質柔軟水(ふきとり化粧水)がいいらしい。
198mlで792円(アマゾン価格)。優しいお値段だわ。@cosmeのレビューによれば、ちふれのふき取り化粧水(150mlで578円)もよいらしい。

ふき取りはわかった。じゃあ保湿は??これは人それぞれ??

コットンのオススメなんかもあったけど、さすがに高級コットンにはついてゆけず・・・私は長年のシルコット愛用者なんですけど、コスパ除外視してもこれ以外使う気になれず。

あと気になってるのが、「シワ」とか「リフトアップ」で検索して出てきた「フォトフェイシャル」とやら。
まだまだリサーチ不足なんだけど、どうやら種類も値段もいろいろあるみたいだし、半年間ほど毎月通う必要があるとのこと。もっと困ってからでもいいかもしれないけど、実際どうなのかは聞いてみたいなあ。

それから実は一番必要なのが、毛抜き。
■NOOK(ヌーク) 先がまあるい毛抜き。Amazonでも楽天でも値段は同じ2,100円。
■ドイツゾーリンゲン「ニゲロ社」のツイザー 先が鋭利。1098円の楽天が送料込みで最安値。
■ルビス社 ツイザー 楽天で3800円送料無料が最安値。評判よすぎ。

上記3つで迷い中。使ってる方がいたらレビューください。

と、いずれも全部、使ったことある方、なくても検討中の方、または他にオススメをご存知の方!
いろいろ意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • まいまいエキス
沙紀 2011/04/16(Sat)01:32:09 編集
何時も読ませて頂いてます。コメも本当に久々ですみません。
アラ4を過ぎた辺りから、えらく乾燥して、冬は本当に、
こふき芋状態です。 今年は、カタツムリ と、IKKOさん!
LOFT にて発見した 銀座コスメッテイックラボ の
「かたつむり」しっとり保湿クリーム を 使ってます。
半透明な、ジェルの様なクリームで、掌で、すぐに水溶性に変わり、肌なじみも良いです。匂いも無くベタベタ感なし。
保湿性もあると思います。 

  • 追記
茶々 2011/04/17 15:08
さっそくありがとうございます~!
参考にさせていただきます!

追記:「かたつむり」調べてみました。カタツムリ粘液を使用してるんだそうですね!まったく知りませんでしたが、今、すっごい人気なんですね~

かたつむりがものすごく苦手なので、ちょっとドキドキですが、ソニプラにもあるみたいなので、今度テスター使ってきますね!
  • お役に立てば…
2011/04/16(Sat)08:07:42 編集
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
美容部員をしており、ビューティー関係の記事を読み、なにかお役にたてればと思いコメントさせて頂きました。


・肌の部分的乾燥。目のの周りにシワが。
→目の周りの皮膚は他の部分に比べてかなり薄く、皮脂腺がないので、乾燥、シワが一番できやすい部分です。
花粉の影響や皮膚が硬くなっているとのことでしたので、表皮の乾燥シワかと思います。
保湿をしっかりしてください。
保湿クリームやオイルでもいいですが、アイクリームの方がオススメです。
アイテムでは、アルビオンのハーバルオイルやシェルクルールのオーパーリバース、アイクリームではベネフィークのレチノリフトなどがいいかなと思います。

・毛穴の広がり。特に鼻の両脇のあたり。
→例えば、頬(その部分)を上に少し引き上げる様にすると、その毛穴は消え(小さくなり)ますか?
もしなれば、たるみ毛穴かと思います。
一番の大きな原因はおタバコです。
紫外線、加齢により皮膚内部の弾力が失われ、肌が下がり、毛穴が目立ちやすくなります。
それに加え、喫煙されている方はそれが早く、吸わない方と比べて、30歳過ぎると毛穴、くすみ、たるみ(ほうれい線)などの部分で差がかなりでてきます。
一番いいのは禁煙されることですが、難しい場合は、リフトアップ効果のあるスキンケア、体内からビタミンC(タバコを吸うと破壊されます)、アスタキサンチン(抗酸化効果)がバランスよく配合されたサプリメントなどを摂取されるのがオススメです。
サプリメントでは、資生堂のピュアホワイトやトワニーのリフティングコラーゲンなどがオススメです。

・左の目の下あたりにシミらしきもの。
→シミは紫外線でもできますがストレスなどでもできます。
どちらにしても早い美白がオススメです。
美白美容液ではコスメデコルテのホワイトロジストがオススメです。
あとは、乾燥すると日焼けしやすくなるので、保湿効果の高い、日焼け止めをお使い下さい。


長々と失礼致しました。
簡単にまとめたので解りづらい部分、失礼な部分がありましたら、申し訳ありません。
何かのお役に立てば嬉しいです。
  • Re:お役に立てば…
茶々 2011/04/17 02:31
おお、美容部員さんのコメント、めっちゃ参考になりました!
ありがとうございます!

>・肌の部分的乾燥。目のの周りにシワが。

アイクリーム、お財布と相談しつつ、取り入れます!

>・毛穴の広がり。特に鼻の両脇のあたり。
>→例えば、頬(その部分)を上に少し引き上げる様にすると、その毛穴は消え(小さくなり)ますか?

小さくなりません。ということは原因はなんでしょうか??

>一番いいのは禁煙されることですが、難しい場合は、リフトアップ効果のあるスキンケア、体内からビタミンC(タバコを吸うと破壊されます)、アスタキサンチン(抗酸化効果)がバランスよく配合されたサプリメントなどを摂取されるのがオススメです。

サプリ、飲みますっ!よくコンビニで売ってるビタミンCのサプリとは違うんでしょうか?やはり専門のがいいのでしょうね・・・

>・左の目の下あたりにシミらしきもの。
>→シミは紫外線でもできますがストレスなどでもできます。
>あとは、乾燥すると日焼けしやすくなる

なんと!これは私ばかりか知らない読者さんも多いかと(勝手に推測)思うのでありがたい情報!

すべて参考にした上で、舞台挨拶の後にいろいろ検証してきました!
(のちほど書きますが)

ぜひぜひまた意見を聞かせてください!
  • 無題
ゆうちゃん 2011/04/16(Sat)08:35:22 編集
エイトの話題だけでなく、コスメ話も好きなのでコメントに来ました。
私もアラサー大人の毛穴の開きが気になってきてたんですが、まずは何がなくとも保湿ですよね。
導入機なるものを私も過去に使用してましたが、やっぱりたった10分すらもめんどくさくて離脱。変わりに安くてもたっぷりの化粧水(パッティングを2、3回に分ける。1回では水分が入っていかないので、10秒ぐらい置いて染み込ませる)と、シートマスク(20枚入りで1000円ぐらいの安価なもの)10分ぐらいつけて、その間に髪を乾かしたり動き回れるので面倒てことはありません。締めに、資生堂のお手頃シリーズ、アクアレーベルの毛穴美容液(1600円ぐらい?)を塗ってベタつきが苦手でも乳液は必須で終わります。
やはり大事なのは続けることで、毛穴が目立た
なくなってきました♪
自分が続けられる方法で習慣化するのが一番いいですよね。
  • Re:無題
茶々 2011/04/17 02:35
おお~!コスメ好きの方がいてくれて(食いついてくれてw)嬉しいです!

シートマスク、なるほど。
昔、SK-IIのをもらって使ってみたことがあったんですが、確かにラクチンだった記憶があります。コスパが・・・と思い、忘却のかなたでしたけど、安くやる方法もあったんですね~!

>やはり大事なのは続けることで、毛穴が目立た
>なくなってきました♪
>自分が続けられる方法で習慣化するのが一番いいですよね。

確かに!
私もだいぶ飽きっぽいし、面倒くさがりやなので、そこがものすごい大事だと思います!
  • リファ・プロ
連理 2011/04/17(Sun)13:39:31 編集
茶々さん、こんにちは。
私も気になる部分ばっかりで、興味深く読ませていただきました。


全て使ったことがないのですが、リファ・プロは私がお世話になっているエステのオーナー(エステティシャン)がお勧めしてました。
使用されているオーナーの肌はもちろん年齢以上にお若いです。
でも、それがリファ・プロだけのお陰なのか、その他諸々のお手入れのお陰は…^^;;
一情報的にお聞きいただけると嬉しいです。
  • Re:リファ・プロ
茶々 2011/04/17 14:50
どーもです!

エステ行かれてるんですね!
連理さんのお肌、めっちゃ白くてモチモチしてるイメージありますもん。
やはり投資は大事ですよね~

リファの件、参考にします。
とりあえず手が届くところからはじめて、どうにも改善されなき場合は、手を出すかもw
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]