忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読者さんからお寄せいただいた感想を転載します。

横山裕ソロコンサート 第3弾

5/14(金) 仙台サンプラザホール 18:30
5/16(日) 青森市文化会館        16:00

拍手[78回]


【仙台】
これまでの中だるみが嘘のように(笑)、大変な盛り上がりを見せたとのこと。

のっけは、無表情で登場だしヤル気なさげなかんじがしたので、『噂通りなのかぁ~』と思ったんですが。
会場が狭くて歓声がすごく反響するんですよね。横山さんの気分も段々とノってくるのが分かりました。
(本人も歓声が響いて気持ちいいって言ってました(笑))

MCもメンバーからの誕プレ公開だったので、サプライズに会場も大盛り上がり。
仙台についても、仙台で初めてやったのが仙台サンプラザホールで、思い出の場所。円形の会場が独特で、好きなホールの上位に入る。等で、適度に盛り上がりました。

ダブルアンコール後にスタッフさんが『これで仙台終われないでしょ!』って言ってたり、ベテランがダブル終わった直後誰が言うでもなく全員トリプルアンコールのためにハケてすぐに着替えを始めたりするくらいで。
会場全体が一体になって、本当に最後まで盛り上がりました。

「今日は1回公演だから・・・」とゆったりモード(それを観客に言っていいのかどうかは別ですが)余裕を持ってコンサートに望んでいた感じです。
3時間超えトリプルアンコールの後もさらに1曲歌ってくれました。
仙台サンプラザは客席が円形で、他のアーティストさんもよく言ってくれるのですが、客席との一体感がすごくてテンションの上がる会場です。

茶々さんはあまり仙台にはいらっしゃらないようですが(47コンのあたりから読ませていただいてます)是非一度どうですか?(茶々:機会があればぜひ行きたいです!)

【青森】
2階席からは、疲れてるように見える雰囲気。表情が肉眼で見える1階席前方からの横山は、ただ疲れてるといった印象ではなく、非常に憔悴したような、心ここにあらずといった感じだったそう。見慣れたファンの視線からは明らかに「何かおかしい」と感じさせるもので、一見さんたちにとっては「横山裕はこの程度か」と落胆させるようなものだったと。(ベテランも伊藤以外は暗い雰囲気)
MCは九州の時と同じようなもので、(「2度目の参戦だったから心の中で早送りできたよ♪」と言ってた・笑)
後半のオニギシで座席に背を向け、喉を詰まらせて唄えなくなるほど泣いていた。そこから一気に盛り上がりをみせたとのこと。
トリプルのクルマジの後、ズッコケで終了。

********************
茶々コメント: 仙台、本当にいい話しか聞こえてきませんでした!こうなったらもう、安田じゃないけど「当たりくじ」ってあるのかもしれないですね~。
青森公演に合わせてジャニ勉のロケがあって(新山千春のブログでかかれてる)、都合で横山は不在だったようですが、仮に仕事が詰まってても、それで疲れてたという言い訳はナシだと思ってます。

そして私は、基本的に仕事とプライベートの線引きはきっちりする方なので、プライベートで何があろうが仕事は仕事と思う気持ちもあります。

でも、どうにかしようと思ってもどうにもできないものを胸に抱えてることもあるよね。私も一度だけそういう経験がありました(その時は出社して平気な振りをしたけど、結局早退させてもらった)。横山の様子を見て、それ以上の発表なりなければファンは推測することしかできないけど、本当にどうしようもないものを抱えていても「横山裕のソロコンサート」を横山裕が休んだり早退するわけにはいかないよね。

笑顔でステージをこなすことが辛い時もあって、それが今回の青森にあたったなら、私は「よく頑張ったね!」といつもながらに上から目線だけど、肩を抱いてやりたい。

先ほど久々にレンジャー連載にアクセスしたら、横山が「ありがとうの気持ちを大切に」と書いてたので、そんな横山侯隆を産んでくれたミナコさん、ありがとうございました!と、今更母の日にのっかってみる(笑)
横山は本当にたくさんのファンに愛されて、エイトのメンバーやスタッフさんなどの身内に愛されてる。とっても人間味に溢れ、家族を愛し、家族の大黒柱として、エイトのリーダー的存在として頑張ってる、社会人として立派な29歳だと思います。29歳なんて、まだまだ親の世話になってる人も多い中で・・・

「見たことがすべて」のままでいるファンもたくさんいることは事実だけど、時に私でもこんなことを思ったりするのです・・・
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
A-PAN 2010/05/17(Mon)21:59:02 編集
お久です!!
なかなか読みにこれなくてごめんなさい。

青森楽しかったよ!!
最初の方は元気が無いなぁって思ったけど、横山君のみんなを楽しませたい!!っていうのが随所で感じられるコンサートだった。
泣いてたのにもビックリ!!
歌う前に少し話ししてたけどその最後には声詰まらせてた。
なんかあったのかな??
とにかく行ってよかった!!

クルマジを聴けたのには感動★☆
  • Re:無題
茶々 2010/05/18 02:52
>青森楽しかったよ!!
>とにかく行ってよかった!!

それが聞けたのが一番嬉しい!
青森の人たちってほんわかしててよかった♪と
行った人たちがみんな言ってたよ。
私も散々言ったけど、青森県民大好き♪
  • はじめまして
るり 2010/05/18(Tue)22:16:17 編集
はじめまして。
盛岡に参戦しましたがレンジャーコーナーでも盛り上がっていたので翌日にそんなエピソード(泣いてしまったとか)があったなんて驚きです。
MCでも「青森ではロケもあるみたいで」って言ってましたし。
ブログの文章が気になる内容だったので余計に心配です。。。

何もなければ良いのですが。

  • Re:はじめまして
茶々 2010/05/19 03:34
るりさん、はじめまして。

ブログはそのままの通り、私が思ったことを書いただけです。

オニギシで涙を見せたのは初めてのことではないですよ。
(その度合いは別として)

横山を心配されてエイター内の雰囲気が非常に重苦しく、
暗く感じるので書いてみますが(私の主観です)

例え横山がどんな状況にいようが、彼が喜ぶであろうことは
ファンの笑顔であり、その為にステージに立っている。
私たちは彼が何も言わない限り、何があったか知る由もない。
彼が言わないということは、それを公表したくないからだと私は考えます。

心配から生まれた誰かの憶測が噂となり、それがまた尾ひれがついて
一人歩きしてるのを見かけると、横山がかわいそうになります。

もし彼が辛い状況にいて、それが態度に出てるのなら、
私たちは一ファンとして彼を盛り上げてあげることが
一番励ますことになるし、応援してることになると思うのです。

私たちが落ち込んでる時、元気で明るいエイトに慰められたり
励まされたりしてるのと同じだと思うのです。

次のソロコンで横山に会える人たちは、ぜひ客席から
横山を盛り上げてあげてほしいと切に願います。
  • 無題
miomioの母 2010/05/22(Sat)16:58:19 編集
今日 知らされましたね
横山君のお母さんのお話を
『仕事に穴は開けられない』と・・・・
オニギシの途中 涙が止まらなかったのも・・・・
皆で 応援しましょうね
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]